あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

天王町のパン屋「ブーランジェリーマナベ」

最近は久しく行っていないパン屋さんを訪問しています。こちらのパン屋さんは約5年ぶりです。美味しかったということは覚えていますが、さすがに5年も経つと、どんな味だったか忘れてしまいましたし、そもそも、どんなパンを食べたんだっけ?という状態です・・・。
9:30オープンで、10時頃お店に着くと、お店の前には5組ほどのお客さんが並んでいました。店内は3名までの人数制限をしているのでしかたないですね。その間に、5年前に自分が何を買ったかをおさらいしておきました(笑)10分ほど待ち、自分の番が回ってきました。
店に入ると、パンのある場所も、パンの種類も「全く変わっていない?」というほど、変化がなさそうでした。ただ、値段は全体的に2割程度上がっていそうです。
買ったのは、ハニーオランジュブレッド(340円)、キャラメルリンゴのデニッシュ(350円)、チーズブレッド(520円)、ミルクフランス(200円)、フルーツカンパーニュ(320円)、野沢菜フランス(250円)です(内税)。

f:id:okka4:20210824054552j:plain

 

f:id:okka4:20210824054601j:plain

 

f:id:okka4:20210824054609j:plain

 

f:id:okka4:20210824054617j:plain

 

f:id:okka4:20210824054627j:plain

 

f:id:okka4:20210824054635j:plain


ハニーオランジュブレッドは以前も食べましたが、やはり美味しかったです。パンそのものも美味しいのですが、具沢山なところが嬉しいです。オレンジピールというのでしょうか、甘いだけではなくオレンジの皮にちょっと苦みがあって美味しかったです。キャラメルリンゴのデニッシュも、バターの風味豊かなサクサクのデニッシュ生地に、リンゴの甘みと酸味が加わり、「これは食べ過ぎると、たいへんなことになるに違いない・・・」という美味しさがありました(笑)チーズブレッドは5年前と値段が変わっていませんでした。フランスパンにチーズがたっぷり入っていて、もちろん美味しいです。
こちらのお店は、たぶんファンが多いのでしょうけど、木・金・土の3日間しか開いていないので、皆さん、わりと一度に大量に購入しているようでした。9時半オープンで、10時には既に売り切れている商品もありましたので、もし行く場合は、早めに行くことをオススメします。


横浜市保土ケ谷区西久保町53植木ビル1階


以下もご覧下さい
・このお店の写真⇒こちら
・パン屋おすすめ度⇒こちら
・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら


keyword
BOULANGERIE MANABE、天王町駅相鉄線保土ヶ谷駅、横須賀線湘南新宿ライン