あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

岡山のパン屋「岡山木村屋」

丸亀から横浜へ戻る途中、「どこかで途中下車してパンを買いたい!」ということで、狙いを岡山駅に定めました。岡山駅での乗り換え時間は8分だったのですが、方向音痴の私が奇跡的に、お店をすぐに発見できたので、なんとか購入することが出来ました(笑) …

丸亀のパン屋「ウィリーウィンキー」

せっかく丸亀に行ったので、うどんを食べには行ったのですが、やはりパン屋さんにも行くべきだろう!ということで、丸亀駅前にある、こちらのパン屋さんにも寄りました。 このパン屋さんは、四国内で何店舗か展開しているようですね。 買ったのは、おむすび…

西荻窪のパン屋「タグチベーカリー」

西荻窪に住む友人から教えて貰ったパン屋さんです。前々から行きたいと思っていました。新宿に行く用事があった際に、ちょっと足を伸ばしてみようと思い寄ってみました。店内は狭く、パンの種類もそれほど多くはありません。ショーケースに並んだパンを「あ…

吉祥寺のパン屋「アテスウェイ」

ケーキを買ったことは先日書きましたが(こちら)、せっかくなのでパンも買うことにしました。というか、私の目的は、はじめからパンだったのですが(笑) 最近は、口コミを調べるのが面倒なときは、「地元の人に聞いたほうが早くて、しかも確実!」というこ…

さいたま新都心のパン屋「ブーランジェリーヨコハマ」

イトーヨカドーの中に入っているパン屋さんです。調べてみると、長野県の、やはりスーパーに入っているパン屋さんのようで、長野県以外には、ここにしかないようです。 スーパーに入っているパン屋さんにしては、設置スペースが広く、「おっ、なんだか期待で…

さいたま新都心のパン屋「Bakery & Table」

コクーンシティの中に入っています。箱根に古くからあるお店のようですね。 対面式のパン屋さんがあり、中はレストランになっているようです。 ジュンヌ(260円)、ツナとコーンのサラダパン(220円)、B&Tドッグ(250円)、クリームパン(176円)を買いまし…

八王子のパン屋「布屋パン店」

出張の帰り、八王子で途中下車して寄ってみました。大正10年創業だそうで、建物がその頃のものかはわかりませんが、かなり年季は入っていそうでした。 店に入ると、「サンドイッチは10%引きですよ」と声をかけられ、「あっ、ハイ・・・」と、ちょっとうろた…

湯河原のパン屋「ブレッド&サーカス」

友達に教えて貰ったパン屋さんです。「え~、パン好きと言っておきながら、この店を知らないとは、モグリだね!」と言われました(笑) All Aboutのパン屋さんランキングで殿堂入りしている2店舗のうちの1店舗ということで、なるほど、それを知らないのは、…

京都のパン屋「オレノ パン オクムラ」

京都に3店舗、そして沖縄に1店舗を展開しているようです。 京都に出張した帰りに、近鉄名店街のお店へ寄って、宇治の散歩(185円)、アップルフリル(432円)、バターコーンのフランスパン(200円)、赤ちゃんのホッペ(185円)を買いました。 今、このブロ…

小田原のパン屋「守谷製パン」

友達から教えて貰ったパン屋さんです。御殿場へ行く用事があったので、寄ってきました。 車で行ったのですが、小田原駅のすぐ近くにあり、「迷惑だよなぁ・・・」と思いつつ、店の前に路駐して、ササッと買って来ました。 有名なのは、あんぱんとのこと。持…