あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

元町中華街のパン屋「オートウー」

昨年に続いて、今年もシュトーレンをクリスマス前に食べ切ってしまいました(笑)抹茶のシュトーレンが美味しかったので、まだ売っていたら買おうと思い、オートウーへ行って来ました。「まだ、ありますか?」と、店員さんに聞いたら、まだありますよとのこ…

横浜のパン屋「アイノミベーカリー」

たぶん最寄り駅は横浜駅だと思いますが、けっこう歩きます。場所は場外卸売市場の方向で、そこよりももう少し北側ですが、サザンの曲のタイトルにもなっている「スターダスト」までは行かないところにあります。私は初めて通った道だったので、「へぇ~、こ…

今池のパン屋「中屋パン」

名古屋の千種区今池にあるパン屋さんです。以前、パン仲間で、ときどき、このブログにもコメントを下さる な さんに教えていただき、一度、行ってみたいなぁと思っていました。この日は、打合せが早めに終わったので、まとめて数件、パン屋さんへ行ってみよ…

白楽のパン屋「白楽ベーグル」

パン屋さんじゃなく、ベーグル専門店ですが。食べログのパン百名店に選ばれているお店です。ルミトロン本店にわりと近いところにあるので、ついでに寄ってみたいなぁといつも思うのですが、車が停めづらい場所にあり、その存在はずいぶん前から知ってはいた…

元町中華街のパン屋「オートウー」

12月ということで、パン屋さんでは、シュトーレンが置いてあるところが多いですね。いくつかのお店で買ってみましたが、その中ではオートウーが最も個性的で美味しいと思います。ということで、今年も売っているかなぁと期待して行ってみました。 あった!昨…

御殿場のパン屋「ブランジェ ベックファン」

土曜日の10時頃に行きました。いつも混んでいる印象があるのですが、この日はなぜか駐車場に1台も車が停まっていなかったので、「あれ?休みかな?」と思ったのですが、オープンしていたので一安心。それにしても、いったいどうしちゃったんだろう?と思って…

南御殿場のパン屋「KuKKA」

御殿場に行く機会があったので、せっかくだからと寄ってみました。ずいぶん久しぶりに行ったと思っていたのですが、2年前にシュトーレンを買ったんだった。お店は、当面、10時ではなく11時オープンへ変更するとのことだったので、11時ちょうどぐらいに行った…

白楽のパン屋「ル・ミトロン」

横浜市役所やランドマークタワーなどで買えるようになり、すっかり本店へ行く機会がなくなり、約2年ぶりの訪問となりました。お店に入ると、以前とレイアウトが変わっていました。そしてパンの種類も減っているような。「あれ?食べたいパンがない・・・」と…