あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

相武台前のパン屋「パンの家あいあい」

せっかく珍しく座間まで行くことがあったので、近くにパン屋さんがないだろうかと探して寄ってみました。 住宅街の端っこといった感じの場所にあり、地元の人以外は、あまり来ないんじゃなかろうかという気がします。 食べログを見てみると、「高い」と書い…

新宿のパン屋「ジュウニブンベーカリー」

この日は新宿で飲み会があったので、集合時間より少し早めに駅へ行き、こちらのお店に寄りました。京王百貨店の中にあるお店で、365日プロデュースのお店とのこと。本家の365日には行ったことがないけど、プロデュースのお店というのは、3店舗目になるのかな…

千葉のパン屋「ピーターパン」

この日は、出張先から、そのまま帰るつもりだったのですが、思いもよらず、千葉駅に立ち寄る展開になりました。すると、エキナカにピーターパンを発見したので、「せっかくだから寄って行くか」と、寄って行くことにしました。時間は19時半頃で、家路へ戻る…

飯田のパン屋「タイホーパン」

ボンジュールに寄った後(こちら)、まだまだバスに乗るまでに時間があったので、昨年寄った(こちら)、こちらのお店に寄ることにしました。昨年は、開店直後に行ったので商品がいっぱいありましたが、今回は夕方だったので、売れ残った商品が棚の一角に集…

飯田のパン屋「ボンジュール」

出張で、飯田からちょっと離れたところまで行った帰り、飯田から名古屋までの高速バスの待ち時間が30分以上あり、どこかでお茶でも飲んで時間を潰そうと思ったのですが、駅前にカフェや喫茶店らしきお店が見つからず・・・。「仕方がない。パン屋さんでも探…

神奈川新町のパン屋「うらしまパン工房」

先日、川崎から関内に向けてジョギングしていたのですが、途中から雨がザーザー降ってくるし、途中で足首の調子が悪くなって走れなくなるしで、「まいった、まいった」と、新子安から東神奈川に向かって国道15号線を歩いていました。すると、見たことがない…

横浜元町のパン屋「ブラフベーカリー」

以前も書きましたが(こちら)、よもぱんさんで教えて貰った、ゆずとホワイトチョコのパンを求めて、この日も、ブラフベーカリーへ。よもぱんさんへ行く度に「食べましたか?」と訊かれ、「いつ行っても置いてないんですよ」と答え続けてはや数ヵ月。 この日…

生田のパン屋「トナカイ」

聖マリアンナ病院のすぐ近くにあります。場所的に、病院の患者さんや勤務している方が利用されているのでしょうかね。三角屋根の建物は、ちょっと雪国っぽさを感じさせます。お店の中は広々としていて、パンの数も、比較的多いほうだと思います。 パンは、昭…

たまプラーザのパン屋「プロローグ」

このパン屋さんは、全てが規格外でした。 もともとは丘の上のパン屋さんに寄ったついでに寄っただけなのですが、まず驚いたのが、その駐車場の広さ。「いったいどれだけお客さんが来んねん!」とツッコミたくなるような広大な駐車スペースです。そして、お店…

たまプラーザのパン屋「丘の上のパン屋」

近くの病院へ行く用事があり、そのついでに寄ってみました。こちらのお店もパン旅で紹介されていました。一応、最寄り駅はたまプラーザになるようですが、そこからもだいぶ離れていますし、店の名前のとおり、坂の上にあるので、車が無いと、ちょっと行きづ…

門前仲町のパン屋「トリュフベーカリー」

前回(こちら)売り切れだった白トリュフの塩パンを買いたいと思い、近くまで行ったついでに寄ってみました。今回は、いっぱい置いてありました。良かった良かった。 それだけ買って帰ろうかと思ったところ、キレイな店員さんに、「明太子パンは好きですか」…