あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

館山のパン屋「なかぱん」

土曜日の朝9時頃に車を走らせていると、やけに混んでいるお店があり、「なんだ?」と思ったら、こちらの「なかぱん」でした。以前、館山駅のすぐ近くにある本店のほうには行ったことがあったので(こちら)、せっかくなので、こちらのお店に寄ってみることに…

港南台のパン屋「ネイバーズブレッド」

港南台の駅前にあるバーズという商業施設(?)の中にあるパン屋さんです。バーズ自体は、私が小学生の頃からあり、昔からよく行っていましたが、一昨年、その隣にあった高島屋が閉店し、その後、その建物もバーズとなり、そこに新たに入ったパン屋さんです…

横浜のパン屋「オーバカナル ラスール」

横浜駅まで行ったので、何かパンを買って帰ろうと思い、そごうや高島屋を見たのですが、食べたいなぁと思うパンがなく「帰ろうかなぁ」と思い始めた時に、こちらのお店のことを思い出しました。前に食べた時に、とても良い印象を受けたのですが、それ以来、…

パンのフェス2022春(横浜赤レンガ倉庫)

毎回、なんだかんだ行ってしまうパンのフェス。今年も行ってしまいました(笑)有料制となってからは、毎度のことながら無料になる時間帯以降にしか行きませんが。今回も無料の時間帯に入ってからしばらくして(15時半頃に)行きました。因みに、開場時間は1…

川崎のパン屋「エッグセレントベイクリー」

もともとエッグタルトのお店のようですが、ラゾーナ川崎の店舗ではカレーパンも売っています。店名の「eggcellent」はeggとexcellent、「BAKURRY」はBAKeryとBAKeとcuRRYの造語だそうです。パンは4種類しかなかったので、それぞれ1つずつ買いました。買った…

関内のパン屋「縁道」

家の郵便受けにパン屋さんオープンを知らせる立派なチラシが入っていて、せっかく家から近いし、ちょっと行ってみようかなぁとプレオープンの日(3月5日)に行ってみました。場所は関内駅から徒歩5分ほどのところにあり、もともとはハマラジャというインド料…

鎌倉のパン屋「パラダイスアレイ」

鎌倉駅から徒歩3分ほどでしょうか。鎌倉農協連即売所と書かれた看板が掲げられ、野菜が並べられた古びた建物があり、「あれぇ?Google Mapによると、このあたりなんだけどなぁ」と、一瞬、場所を間違えたのかな?と思ってしまいますが、Google Mapを信じて、…

ご当地パン(川崎駅)

京急の川崎駅からJRの川崎駅へ乗り換える際のこと。京浜東北線に乗ろうと思ったら、ホームの階段そばにパンらしきものが並んでいるのを見つけました。「おや?なんだろう?まだ電車は来ないからちょっと見てみるか」と、そちらへ行くと、ご当地パンの数々が…

鎌倉のパン屋「mbs46.7」

食べログのパン百名店にも選ばれているお店です。前々から行ってみたいなぁと思っていました。鎌倉駅から材木座方面へ徒歩5分ほどでしょうか。コジャレタお店が集まる一角に、こちらのお店もあります。お店は売店のような形になっていて、お客さんは外からウ…