あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

門前仲町のパン屋「コトリパン」

カトレアでカレーパンを買えなかったことにガックリしながら、門前仲町方面へトボトボと歩いている途中に、こちらのパン屋さんに寄りました。 途中、あまりひと気がないような場所を歩いていたので、こんなところにパン屋さんがあるんだろうか?と思いました…

森下のパン屋「カトレア」

言わずと知れたカレーパン発祥の店と言われるお店です。先日も、何かの番組で紹介されているのを見て、しかも行列が出来ていたので、恐れをなしていたのですが、店に到着すると、全く行列が出来ていなかったので拍子抜けしました。 「時間帯が良かったのかな…

馬喰横山のパン屋「ビーバーブレッド」

オープンしたときから話題になっていたお店で、一度、行ってみたいと思っていました。その後、パン旅でも紹介され、きっと混んでいるんだろうなぁと思い、少し、ほとぼりが冷めたかなぁという頃を見計らって行ってみました。 パン旅でも、木南さんが話してい…

高田のパン屋「ブレッド50」

お店は地下鉄高田駅から徒歩5~10分ほどの場所にあります。お店がオープンしたのは2009年のようですね。その頃だと、川崎に住んでいたので、この辺りもたまに通っていたのですが、全く気がつきませんでした。というほど、こぢんまりしたお店です。 私が行っ…

菊名のパン屋「椎の実」

最寄り駅は菊名だと思いますが、そこからだいぶ離れています。私は車で行きましたが、カーナビに従って運転していただけなので、いったい、自分がどの辺りにいるのかサッパリわかりませんでした(笑)お店は住宅街っぽいところにあり、駐車場はお店の前に3台…

夕張のパン屋「阿部菓子舗」

実はパン屋さんではなく、店名のとおり、お菓子屋さんですが。 北海道の情報サイトで、こちらのお店の商品を見て「オモシロイ」と思い、寄ってみることにしました。その商品が、こちら どうですか? 夕張と言えば、メロン。そしてメロンと言えば、メロンパン…

札幌のパン屋「どんぐり」

今回の北海道旅行は、サザンのライブに行くのが目的で、これはよほどのことがない限り、キャンセルするつもりは無かったので、だいぶ早くに、早割りの航空券を購入していました(実は、よほどのことがあったけど無事行けて良かった)。ということで、最も安…

小樽のパン屋「亀十パン」

なんと朝4時からオープンしています。今まで行ったパン屋さんの中で最も早い! 小樽に1泊したので、朝食は地元のパン屋さんのパンを食べたいと思い、ジョギングしながら、こちらのお店に寄りました。 創業70年のようですので、かなりの老舗ですね。ただ、お…

恵み野のベーグル屋「トモヱベーグル」

自分のSNSで、たまに「いいね」を押して下さることで、お店の存在を知り、北海道に行くことがあれば寄ってみようと思っていました。恵み野は、新千歳空港から比較的近くにある駅なので、レンタカーで空港へ向かう途中に寄りました。 お店は、駅のすぐそばに…

元町中華街のパン屋「ミリーラ・フォーレ」

中華街にあるホテル「ローズホテル」の1階に入っているお店です。ケーキなどのお菓子とパンを売っています。中華街にはしょっちゅう行ってますが、ローズホテルには行ったことがありませんでした。甥が修学旅行で横浜に来た時にローズホテルに泊まったと言っ…

元住吉のパン屋「Vertu375」

先日、車で綱島街道を通って武蔵小杉へ行った際に、「おや?あれはパン屋さんか?」と、信号待ちしている時に発見しました。この辺りも、川崎に住んでいる時に、よく通っていたのですが、調べてみると、お店は2018年5月にオープンしたようです。 新しいお店…

八王子のパン屋「ぶーる・ぶーる・ぶらんじぇり」

3年ぶりに行って来ました。今回は車で行きましたが、お店の向かいぐらいに30分100円の大きなコインパーキングがあり、お店で買い物した際「パーキングを利用しています」と言うと、100円割り引いてくれます。ということで実質無料で駐車できます。 オープン…