あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

弥生台のパン屋「ベッカライ トーンガルテン」

たまたま近くまで行く用事があり、その途中で「あっ!パン屋さんだ!!」と発見し寄ってみました。ただ、店に入る前から、「あれ?このパン屋さん、以前、来たことがあるぞ」という気が・・・。お店に入って、「やっぱり!絶対来たことあるよ」と確信しまし…

元町中華街のパン屋「オートウー」

年が明けてから何度かお店に行ったのですが、その都度、売り切れで閉店という貼り紙を見ることになりました。思っていたとおり人気のパン屋さんになって嬉しいです!でも、自分もパンを食べたいので、この日は、12時前にお店へ行きました。買ったのは、ゆず…

逗子・葉山のパン屋「芦名ベーカリー芦兵衛」

逗子・葉山駅が最寄り駅かどうか微妙ですが・・・。このお店を中心に、京急の線路が円を描くような位置関係にあり、どの駅からも同じ程度に離れているように見えます。その距離が、普通の人は歩かないだろうなぁというほどに離れています。そういうロケーシ…

久里浜のパン屋「zacro」

約6年ぶりの訪問です。いや~、ホントに時が経つのは早いなぁ・・・。いろんなパン屋さんへ行き過ぎて、記憶に残っていないパン屋さんが多い中、こちらのお店は美味しかったということをよく覚えています。というわりには、6年ぶりなのですが(笑)あまり横…

東京駅のパン屋「ポールボキューズベーカリー」

昨年の話になりますが。 前回(こちら)、「やっぱり美味しいなぁ」と思い、もう一度、買いに行きました(実は、その間にも、一度、会社帰りに買いに行ったこともありましたが)。前にも書きましたが、このお店も含めて3店舗が並んでいるのですが、日曜日は…

北品川のパン屋「GGCo」

職場から比較的近いので、いつでも行けると思っていて、なかなか行かない、私によくあるパターン。品川のマリオットホテル1階にあります。京急の北品川が最寄り駅だと思いますが、品川駅からでも徒歩10分ほどの距離です。最近、カレーパンブームの兆しが見え…

元町中華街のパン屋「オートウー」

2021年の最後の営業日に、挨拶も兼ねて、お店へ行って来ました。昼過ぎ、お客さんはそれほど並んでいませんでしたが、お店に入ると、残りのパンはだいぶ少なくなっていました。買おうと思っていた食パンも売り切れていたので、ハード系のパンを中心に買うこ…