あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

東京駅のパン屋「カーラ・アウレリア」

大丸地下1階に、3店のパン屋さんが並んでいるうちの1店です。 パンの名前をメモするのを、またまた忘れてしまいましたが・・・、マフィンのようなパンの中にハムチーズが入ったパンとベーコンがゴロゴロ入っているパンを買いました。値段も忘れてしまいまし…

あざみ野のパン屋「前田パン」

いろいろとパン屋さんのランキングを見ると、必ず上位に入っているお店で、一度行ってみたいと思っていました。お客さん同士がすれ違うのも、そろりそろりというぐらい店内は細長いです。時間帯によるのかもしれませんが、パンの種類はそれほど多くはなさそ…

東京駅のパン屋「ポール・ボキューズ・ベーカリー」

大丸地下1階に、3店のパン屋さんが並んでいるうちの1店です。ポール・ボキューズというフランスの有名な料理人の名を冠しているようですが、どういう関係があるのかはよくわかりません。 パンの名前をチェックしなかったので全て忘れてしまいましたが・・・…

日ノ出町のパン屋「ベルベ」

以前、横浜橋商店街にあったパン屋さんが閉店し、「どうしたんだろう?」と思ったら、日ノ出町に新しくできたHINODE SAQUASというビルとワールドポーターズに新たに出店したようです。ワールドポーターズには、わりとお気に入りだったパン屋さんが入っていた…

札幌のパン屋「ぱん吉」

こんなにパン屋ばかり行って「そんなに食べられるの?」と思われるかもしれませんが、食べられません・・・。とりあえず買って家に帰ってから食べようという魂胆なのです。が、それにしても今回の北海道旅行では買いすぎました(笑) このパン屋さんは北大の正…

新千歳空港の「美瑛選果」

以前から、コーンぱんが販売されているのは知っていましたが、いつ行っても売り切れで、一度もお目にかかったことはありませんでした。 この日はたまたま空港でたっぷり時間があったので、並んで買ってその場で食べてみました。 焼きたてのパンは美味しいも…

札幌のパン屋「ブーランジェリー コロン」

口コミを見ると、評価が高そうだったので行ってみたいと思っていたお店です。 店内に入ると、ほぼハード系のパンが並んでいます。「あぁ、最近流行りのタイプのお店だなぁ」と思ったとおり、その値段もちょっと高めに設定されているようです。カルツォーネ(…

札幌のパン直売所「うさぎのパン工房」

ここは大黒摩季さんの、ご実家か経営しているということでも有名な製パン会社「札幌キムラヤ」の直売所です。大黒摩季ファンでパン好きな私としては一度は行ってみたいと思っていた場所でした(笑) 工場の敷地内に直売所があり、格安でパンが販売されていま…

帯広のパン屋「麦音」

北海道のパン屋の中でも、すごく評価が高いお店で、今回、帯広に寄ったのも、このお店に行きたかったからと言っても過言ではありません(笑) 帯広駅から車で10分ほど離れた場所にあるこのお店は、広い駐車場と広大な庭があり、ちょっとしたピクニック気分で…

名古屋駅のパン屋「こころにあまい あんぱんや」

新幹線の改札を出て、アソシアのほうへ進み、広小路口に至る通路に面したところにあります。出張のときに、新幹線の車内で昼食をとろうと思い、このお店でパンを買いました。 あんぱんやとは書いてありますが、アンパンだけではなく、いろんな種類のパンが比…

洋光台のパン屋「イル・デ・パン」

「磯子の逸品」に、このパン屋のチキンカレーパンが選ばれていたようなので、それを買ってみました。因みに、磯子の逸品とは磯子区の美味しいものを募集し、磯子区民のモニター審査を経て、選ばれたものだそうで、51品目あるようです。かつて磯子区民だった…