あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

本牧のパン屋「本牧クレール」

三溪園へ行く道の途中、三溪園のすぐそばにあります。店内は明るく清潔感があり、パンもキレイに並べられていました。お店の人の性格が表れているようなお店です。 パンは全て小ぶりですが、その割には値段は少々高いように感じました。「人気商品」と書いて…

伊勢佐木長者町のパン屋「バーデンバーデン」

なかなか偶然そこを通るということが無さそうな場所にあるので、おそらく地元の人に愛されるパン屋さんという感じのお店かなぁと思います。店内には小さいながらも食事が出来るスペースもあり、私が行った時には、いかにも顔馴染みという感じのおじいさんが…

本牧のパン屋「本牧館」

本牧とその近くに3店舗あるようです。10年ほど前に行ったことがありましたが、すっかり味も忘れてしまったので久しぶりに本店に行ってみました。店内は広々としていて、ゆっくりパンを選べるところがいいです。パンの種類は店の広さに比べると少なく感じます…

札幌のパン屋「イソップベーカリー」

すごい小さいパン屋で、お客さんが5人も入れば身動き取れなくなるような狭さですが、パンの種類は豊富です。私が特に心惹かれたのは、ポテトサラダパンで、もうそのテンコ盛り加減を見ただけで、「食べたい!」という気にさせられます。実際に食べてみると、…

横浜のパン屋「ギッフェリ」

ここも以前のジョギングコースだったのですが、そこを走っていた頃にはまだ無かったお店なので、比較的新しいお店のようです。お店の前を通ると、甘い香りが漂ってくるので、ついついお店に引き込まれてしまいます(笑) 店内には食事ができるちょっとしたス…