あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

仙台のパン屋「オ・フルニル・デュ・ボワ」

こちらも「パン本」で紹介されていた2店舗のうちのひとつです。 本当は八木山動物園のほうにある本店へ行きたかったのですが、改装中とのことで、三越店へ行きました。おそらく、本店ではないからだと思いますが、パンの種類が少なく、どれを買うべきか、と…

仙台のパン屋「バーニャのパン」

せっかく出張で仙台に行くので、いつものように、まずパン屋さんを調べました(笑) 食べログなどは参考になるのですが、得点が高いお店は、よくよく調べると東京にもあるお店だったりするパターンも多く、いちいち調べるのがたいへんなので、「パン本」で紹…

函南のパン屋「パン・ド・マリー」

伊豆へ行った帰りに、たまたま通りかかったお店です。たまたま通りかかったお店にいちいち寄っていたらたいへんなことになりますが、このお店は、車がいっぱい停まっていたので、「美味しいのか?」と思って寄ってみました。 パン屋さんかと思ったら、レスト…

新宿のパン屋「トロワグロ・パン」

小田急百貨店に入っています。トロワグロというのは、フランスの有名なシェフか何かのようで、その方がプロデュースしたお店のようです。最近、そんなお店が多いですね。特にデパートでは。 買ったのは、ポテトとベーコンのルレ(237円)、チーズフォンデュ…

新高島のパン屋「ジャムおじさんのパン工場」

先日、職場の飲み会で、私が関内に住んでいながら、アンパンマンミュージアムのパンを食べていないというのは、いったいどういうことだ!という話になり、「スミマセン・・・、週末に行って来ます!」ということになり、行って来ました。 調べてみると、スー…