あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

元町中華街のパン屋「のり蔵」

これまで菓子パンや惣菜パンを中心に食べ歩きしていましたが、家から近いパン屋さんは行き尽くしたこと、それから、そういうパンはわりと不経済だったりすることがあり、「そうだ!食パンを買えばいいんだ!」ということに気付きました(別にそこまでしてパ…

横浜のパン屋「PECK」

横浜タカシマヤに入っているパン屋さんです。調べてみると、レアール パスコ ベーカリーズという会社が運営しているようです。横浜タカシマヤには、この会社が運営しているパン屋さんが、ほかに、フォション、PAULと2店舗あります。 今回買ったのは、ピッコ…

新千歳空港のパン屋「美瑛選果」

以前も、ブログで紹介しましたが(こちら)、もう一回! いつも、新千歳空港から羽田空港へ向かうときに、お土産を見て周りながら、ここのお店で「パン買えないなかなぁ・・・」と寄るのですが、たいてい「次の焼き上がり○時○分」という案内を見て、「それじ…

東門前のパン屋「イッツピーターパン」

東門前は、川崎大師の隣の駅です。このパン屋さんは、雑色や六郷土手、大鳥居など、多摩川周辺にお店を展開しているようです。私は、コストコの川崎店に行ったついてでに、東門前のお店に寄ってみました。 朝7時からオープンしているようで、私が行った10時…

札幌のパン屋「ブーランジェリーポーム」【閉店】

せっかく札幌へ行くので、新しいお店を開拓したいと思い、いろいろ調べましたが、年末年始ということで、すでに休みに入っているお店が多く、「さすがにデパートに入っているパン屋さんは営業しているだろう!」ということで、丸井今井に入っている、こちら…

札幌のパン屋「もりもと」

よくデパートなどで催される北海道物産展で見かけるお菓子の製造会社です。ずいぶん前に、苫小牧のイオンへ行った際に、一口サイズのパンを売っているお店を見つけ、なんとなく嬉しくなって大量に購入してしまいました(笑) その後、「あ~、あのmorimotoの…

東京のパン屋「VIRON」

パン好きの人なら知っているであろう有名店ですね。VIRONというのはフランスの製粉会社の名前で、その小麦を使って、本場フランスのパンの味を再現しようというのがコンセプトのパン屋さんのようです。特に有名なのがバゲットです。ということで、バゲット(…

新千歳空港のパン屋「ロイズ」

そうかそうか、とうとう空港にお店を出したか! 今までは、あいの里や東苗穂など、車がないと、なかなか行けない場所でしかパンを販売していなかったのですが、その後、いくつか店舗が増えたと思っていたら、知らぬ間に、空港にもお店を構えていました。 パ…

札幌のパン屋「どんぐり」

今回、札幌に行くにあたり、当然のように、大好きなパン屋さん「どんぐり」に行こうと思い、「年末年始に営業してるかなぁ?」ということが心配だったので事前に調べたところ、なんと!知らぬ間に、大通りに新しい店が出来ているではありませんか! 今までは…