あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

麻布十番のパン屋「ポワンタージュ」

この日は平日に休みをいただいたので、なかなか休日だと混んでいて行きづらそうなお店に行くことにしました。こちらも、そのひとつです。テレビでよく取り上げられることもあり、行列のウワサがあり、ほとぼりが冷めるのを待っていたお店です(笑)

お店は、麻布十番という、私には全く縁のない場所にあり、なんとなく、できれば長居したくなかったので、大江戸線麻布十番駅から最もアクセスし易い1番出口を出て、2分ほど歩いてお店に入り、買物したあと、再び1番出口に直行したのでした。

買ったのは、シュークリーム(300円)、メイプルモコモコ(250円)、ミルクフランス(230円)、はちみつゴルゴン(300円)、スコーン(プレーン)(180円)、プティザンファン(70円)、クロワッサン(230円)です(内税)。

f:id:okka4:20191006163428j:plain

 

f:id:okka4:20191006163446j:plain

 

f:id:okka4:20191006163454j:plain

麻布十番という土地のパン屋さんにしては安いなぁという印象です。

シュークリームは、以前、NHKのパン旅で、木南さんが紹介していたのを観て、一度、食べてみたいなぁと思っていました。それほど数が作れないので、数量限定ということだったので買えないかと思っていたのですが、意外にも、すんなり買えました。デニッシュ生地の四角いパンの中に、たっぷりのクリームが入っています。普通のシュークリームと違い、「食ったなぁ」という満足感が大きいように思いました。

f:id:okka4:20191006163505j:plain

 

パンは全体的に上品な味だなぁという印象です。過度に甘かったりすることもなく、クロワッサンやスコーンは良いバターの風味を感じ、しみじみと「旨いなぁ」と思いながら食べました。

 

東京都港区麻布十番3-3-10

 

お店のHPはこちら

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら

 

 

keyword

pointage、麻布十番駅南北線東京メトロ