あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

上大岡のパン屋「onni」

松戸にツオップという有名なパン屋さんがあるのですが、そこで修行された方が今年7月にオープンしたお店だそうです。 自分のホームページを見ると、ここ数年で行ったパン屋さんは150店ぐらいのようですが、それだけ行くと、自分の好みに合うパンかどうかとい…

中崎町のパン屋「Boulanger S.KAGAWA」

天満の奴寿司へ寄った帰りに、「近くにパン屋さんないかなぁ」と探して見つけたお店です。ご近所さんらしき人が、次から次へとお店の中に入って行くところを見ると、地元の人気店のようです。 まず驚いたのが、その値段。少々小さめではありますが、それにし…

福島(大阪)のパン屋「PARIS-h」

久しぶりに大阪へ行ったのですが、昼ごはんを食べるには早すぎたので、「パン屋さんに寄ってみるか」と、大阪駅から近いパン屋さんを探して行ってみました。すると、行列が・・・。しばらくおとなしく並んでいましたが、これまで100店以上のパン屋さんに行っ…

銀座のパン屋「ワコー」

ワコーとは、あの銀座WAKOのことです。銀座に行った際、せっかくだから、どこかパン屋に寄って行こうと思って検索したら、なんとWAKOでもパンが売っていて、そのパンというのが、エスキスのパンだということで、「それは買わねば!」ということで行って来ま…

銀座のパン屋「スワンベーカリー」

ヤマト運輸のヤマトホールディングスが作った会社のようです。都内を中心に、全国に30店舗ほどあるようで、私が行った銀座店は1号店だそうです。 土曜日の夕方に行ったのですが、すでに売り切れになっているパンも多かったようで、あまり種類はありませんで…

名古屋のパン屋「緑と風のダーシェンカ」【閉店】

名古屋へ行く用事があったので高島屋の地下にあるパン屋さんに寄りました。本店は幸田にあるようです。 時間がなかったので、買ったパンの名前を写真に撮るのを忘れてしまいました。コーヒーと栗のパン、バターがいっぱい入ったパン、レンコンの入ったカレー…

東京のパン屋「みんなのぱんや」

かの有名なVIRONと同じ株式会社ル・スティルのパン屋さんだそうです。VIRONが今風のハード系のパンをメインにしているのに対し、こちらは昔ながらの日本の菓子パン・惣菜パンがメインです。 今回、買ったのは、ピーナツバター(190円)、フランクドッグ(360…

東京のパン屋「シニフィアン シニフィエ」

食べログのポイントが異常に高いパン屋さんで、前から気になっていました。ということで、東京に行く用事があったので、ついでに寄ってきました。本店は世田谷にあるようですが、私が行った日本橋高島屋店は、かなり小さい店舗に、ハード系のパンがずらりと…

洋光台のパン屋「ベーカリースドウ」

実家へ行く途中に寄りました。以前、行ったことがあるイル・デ・パン(こちら)のすぐ近くにあります。イル・デ・パンが華やかな印象なのに対し、こちらのパン屋さんは地味だし規模も小さい、昔ながらのパン屋さんという印象を受けました(でも、食べログを…