あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

富浦のパン屋「万賀」

館山へ行った帰りに寄ったパン屋さんです。富浦駅に近く、国道沿いにあるお店ではありますが、周辺はとても静かな印象で、きっと、お客さんは地元の方がほとんどなんだろうなぁという雰囲気が漂っていました。お店は広く、入口手前側と中央のテーブルにパン…

館山のパン屋「モンフルニエ」

新しく買った車の試し運転も兼ねて、館山まで行きました。せっかくなので、パン屋さんに寄ろうと思い、こちらのお店へ行きました。館山といえば、中村屋であったりに、スルジェといったパン旅でも紹介されたお店があり、たぶん、それらのお店のほうが有名だ…

鶴見のパン屋「エスプラン」

昨年、仕事で鶴見へ行き、そこからバスで移動するまでに時間があったので、久しぶりにお店をのぞいてみようと思って、こちらのお店へ行ったら、すっかり雰囲気が変わっていたのでビックリしました(実は、気付かずに、一度、お店の前を通り過ぎて、「あれ?…

富士吉田のパン屋「アマノベーカリー」

だいぶ古くから、そのままの姿・形をとどめているのではないかという外見のパン屋さんです。富士北稜高校のすぐそばにあるので、きっと学生さんが買いに来るのでしょうね(あとで富士吉田に住む親戚に聞いたら、その親戚もよく買いに来るそうです。地元で愛…

パンのフェス2023春(横浜赤レンガ倉庫)

今年も無料入場できる14時以降に行こくことにしました。15時頃に着いたら、こんな様子でした。 昨年と同じぐらいか、もう少し多いかなぁ。若い人が多いなぁという印象です。会場に入ると、とにかく人が多く、どのパン屋さんにも行列ができていました。そして…

富士吉田のパン屋「木村屋」

自分のブログを見ると(こちら)、前回、このお店に来たのが8年前ということで、その時の流れの速さに驚いてしまいます。毎回、同じようなことを書いていますが、毎回驚いてしまうのでしかたない。お店の雰囲気なんかは記憶にありませんが、見覚えがあるパン…