あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

東京のパン屋「ブルディガラ エクスプレス」

トリコロールという会社が経営しているお店のようですね。ほかに、カフェなども経営しているようです。このパン屋さんは、東京駅の中のほか、京都駅や大阪駅でも見たことがあり、ほかには広尾などにも出店しているようです。なんとなく出店場所を、そういっ…

川崎のパン屋「ムッシュ イワン セレクト」

もともとは立川にある人気店のようです。ほかには、よみうりランド、目白、三鷹にお店を構えているようです。ホームページを見ると、このお店の歴史やこだわりなどが書いてあって面白いです。 買ったのは、ハムとチーズのカスクルート(420円)、フレンチト…

関内のパン屋「gooz」

実はパン屋ではないのですが・・・。もともとは神奈川県を中心に展開するコンビニ「スリーエフ」が、ファストフードを強化した店舗を作ろうということで差別化をはかったコンビニということのようで、神奈川県を中心に10店舗弱あるようです。ということで、…

川崎のパン屋「LOAF」

川崎駅に隣接するミューザの1階にあります。川崎に住んでいた頃にも、たまに、この辺りを通っていたのですが気が付きませんでした。いつ出来たのかなぁ。 ネットの口コミを見ると、神戸屋と同じ商品が売っていたりするようで、どうやら関係があるお店のよう…

川崎のパン屋「NOBU Cafe」

アトレには川崎に住んでいた頃によく行き、アンデルセンがあるのは知っていたのですが、こんなお店があるとは気付きませんでした。本店は東村山にあるようですね。都内を中心に5店舗あるようです。その親会社は、義肢装具事業もやっているようです。 川崎店…

東戸塚のパン屋「ノスタル ファブリック」

カーナビに従って走って行くと、そのうち、「いかにも横浜だなぁ・・・」という坂道とカーブだらけの住宅街に入り込み、「ホントにこんなところにパン屋があるんだろうか?」と不安になった頃に、カーナビの案内が終了しました。が、近くにパン屋らしき建物…

大森のパン屋「シェリュイ」

仕事で大森へ行ったので、その帰りに、アトレに入っているこのお店に寄りました。もともとは代官山にあるお店のようですが、都内を中心に、わりとお店があるようです。 お店に入ると、見るからに美味しそうなパンがいっぱい並んでいます。「う~ん、いかにも…

弘明寺のパン屋「フリアンド」

戸塚方面のパン屋さんへ行こうと思い、車を走らせていたら、たまたま「おっ!あんなところにパン屋さんがある!」と見つけたお店です。それにしても、パン屋さんって、いっぱいありますね。商売するほうは、たいへんだろうなぁ。 お店の雰囲気からして、昔な…