あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

武蔵小杉のパン屋「TINY BREAD & CAKE」

ちょうど一年ほど前は、よく武蔵小杉に来ていて、しかも、こちらのお店がある側の改札を利用していたのに、ちっとも気づきませんでした。お店は、NATURAL MARKETという、イタリアン、和食、ビアガーデン、寿司、バーからなる「食の市場」の一角にあります。…

NewDaysのPanestに自信ありますキャンペーン

NewDaysは、JR東日本のコンビニみたいなものです。私はたまに、おにぎりを買いますが、侮るなかれ、これが、なかなか美味しいのです。ということで、自分の中では、「NewDays = おにぎり」となってしまっていて、今まで、パンを買った記憶がありません。とい…

木更津のパン屋「ペッパーズパントリー」

アクアラインに入る前に、比較的大きな街のパン屋さんに寄ってみたいなぁと思い、木更津で検索して、こちらのお店に寄ることにしました。木更津駅から少し離れたところにあり、お店の前と、道路を挟んだ向かい側に駐車場があり、車で訪れているお客さんが多…

館山のパン屋「Ajipan」

せっかく館山まで行ったので、パン屋さんを2店舗ぐらいは行きたいなぁと検索したところ、こちらがヒットしたので行って来ました。住宅街のような田んぼのようなところに、こちらのお店がありました。お店はそれほど広くはありませんし、パンの種類も多くはあ…

館山のパン屋「館山中村屋」

以前、NHKのパン旅で紹介されているのを見てから、一度、行ってみたいなぁと思っていたパン屋さんです。館山駅から徒歩1分ほどの場所にありますが、車で来るお客さんが多いようです。すぐ近くにお店の駐車場もありますが、私が行った11時頃は、お客さんがひ…

小田栄のパン屋「パダリーア」

川崎にいた頃に、よく行った多摩川菓子店という和菓子屋さんに久しぶりに行った帰り、近くのパン屋さんを検索したところ、こちらがヒットしたので行ってみました。 買ったのは、ハムポテトサラダ(160円)、ツナちくわ(200円)、チキンのレモン塩ダレ(150…

元町中華街のパン屋「オートウー」

マリンベーカリーという新しいパン屋さんができたと聞いて(こちら)、場所を探そうと思ってネット検索していたら、たまたまこちらのお店を見つけました。昨年11月にオープンしたようですね。何度も近くを通っていたのに全く気がつきませんでした。これはウ…

横浜元町のパン屋「マリンベーカリー」

先日、弘明寺のパン屋さん「よもぱん」に行った際、お店の奥様に、山下町のドンキホーテの近くにパン屋さんができたのご存知ですか?と訊かれ、「えぇ!そうなんですか!!」と、その場所を教えていただきました。ドンキホーテのそばなんて、わりと頻繁に通…

パン屋さんの閉店

先日、約4年ぶりに丸亀へ行きました。前回行った際には、駅前にあるパン屋さん(こちら)に寄ったのですが、そこで売っていたアンパンマンシリーズのパンの種類に、「さすが地元!」と感心したのでした。アンパンマンのパンを売っているお店はよく見かけます…