あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

下永谷のパン屋「クレール」

この辺りのパン屋さんは全て行き尽くしたと思っていたのですが、まだ行ってないお店があることに気付き行って来ました。 場所は日限山小学校の近くの住宅街で、地下鉄の舞岡駅、下永谷駅から同じ程度に1kmほど離れていて、この近くに住んでいないと、なかな…

静岡のご当地パン

思いもよらず、三島へ行くことになりました。と言っても乗り換えのために立ち寄っただけで、パン屋さんに寄るほどの時間はなかったので、「KIOSKになにかめぼしいものはなかなぁ」と覗いてみたところ、こんなものがありました。 優勝とはスゴイじゃない! と…

谷町六丁目のパン屋「ブーランジュリー グウ」

食べログのパン部門の百名店2019に選ばれているお店です。大阪の有名店は、東京に比べると狭い範囲に集まっているので、周りやすくて助かります(笑) こちらのお店は、地下鉄谷町六丁目駅のすぐ近くにあります。外観からオシャレで、置いてあるパンも、今風…

大江橋のパン屋「ル・シュクレクール」

こちらのお店も超有名店ですね。以前から行ってみたいと思っていました。 開店時間の10分前ぐらいに行くと、既に30名ほどの行列が出来ていました。そして11時になったのですが、その日は、外でイベントを行うようで、その準備に追われているのか、なかなか開…

京橋のパン屋「トリーゴ」

旅先では早朝からオープンしているパン屋さんを、まずは探します。そしてリュックを背負ってジョギングがてら、そのパン屋さんで朝食を調達し、ホテルに戻ってシャワーを浴びてから食べることが多いです。 今回は、大阪城に近い天満橋駅のホテルに泊まったの…

肥後橋のパン屋「ブランジェリー タカギ」

パンデュース(こちら)へ寄った後、近くのパン屋さんにも行ってみようと思い、こちらのお店にも寄りました。 店内はそれほど広くはなく、中央にパンを並べたテーブルがあり、それをグルッと囲むようにもパンが並んでいます。通路が狭いので、先客がいると、…

淀屋橋のパン屋「パンデュース」

こちらも食べログの百名店2019パン部門に選ばれているお店です。最近、NHKで放送されたパン旅でも紹介されたお店なので、さぞかし混んでいるだろうと思い、並ぶのを覚悟しながら行ってみました。淀屋橋の駅から3分ほど歩き、11時過ぎにお店の近くまで行くと…

麻布十番のパン屋「ポワンタージュ」

この日は平日に休みをいただいたので、なかなか休日だと混んでいて行きづらそうなお店に行くことにしました。こちらも、そのひとつです。テレビでよく取り上げられることもあり、行列のウワサがあり、ほとぼりが冷めるのを待っていたお店です(笑) お店は、…

松蔭神社前のパン屋「ブーランジェリースドウ」

本やテレビで取り上げられることも多い、こちらのお店。ずいぶん前から行ってみたいと思っていたお店です。が、なかなか・・・。というのも、横浜から行きづらい!電車で行こうと思うと、渋谷まで出て、そこから三軒茶屋へ行き、そこから松蔭神社前まで行く…

軽井沢のパン屋「沢村」

軽井沢へ行ったら、いくつか行ってみたいパン屋さんがありますが、そのうちの一つがこちらのお店です。先日、パンフェスに行ったら、向こうのほうから来てくれていたので買ってみました(笑) 買ったのは、パン・オ・ノア(だったと思います)。700円ぐらい…

安曇野のパン屋「トラットリアフォルツァ」

先日、パンフェスに来ていたので買ってみました。 ホームページを見ると、店舗を持たず、宅配しているようですね。同じホームページの中に店舗案内というページがあったので見てみると、なんと相模原や厚木あたりにもあるそうな。なぁんだ・・・。 長野のパ…