あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

福岡空港のパン屋「三日月屋」

正確にはパン屋ではなく、クロワッサン専門店のようですが、クロワッサンもパンの一種ということで。 福岡空港をウロウロしていたら、お土産屋さんが並ぶ一角の最も端にお店がありました。わざわざ空港にお店を出すぐらいだから美味しいに違いないと思い、メ…

博多のパン屋「グラティエ」

博多駅の中にも、リトルグラティエというプチパン専門店が入っているようですが、こちらは朝8時からオープンだったので、7時から開いている博多駅南店へ行って来ました。博多駅から1kmぐらいのところにお店があります。大きな駐車場があり、7時のオープン直…

井土ヶ谷のパン屋「かもめパン」

ここの工場では横浜の給食パンを作っているようです。私が育った地域とは区が違うので、自分も、かもめパンを食べていたかわかりませんが、もしそうであれば、たいへんお世話になりましたと言いたいところです(笑)そして、このパン工場が、今年火事に遭い…

天王町のパン屋「サン・ペルル」

松原商店街にあるお店です。私が行ったときは、店の外に長テーブルを並べて、そこでも、お惣菜系のパンを中心に売っていました。美味しそうだったのですが、寒い日だったので、あまり外に置いてあるパンは買いたくないなぁと思って、店内のパンを買いました…

宮崎駅のパン屋「トランドール」

知らない土地に行ったら、とりあえずパン屋を探す私。今回は、宮崎駅近くのホテルに泊まったのですが、駅の中にパン屋を発見し、しかも朝6時半からオープンしているようなので、これは行ける!と思って7時頃に行きました。ホテルの朝食を食べた後で、お腹は…