あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

矢向のパン屋「ハッピーベーカリー グレ」

今年2月にオープンしたお店だそうです。最寄り駅は南武線の矢向で、そこから国道1号線側へ300mほどの場所にあります。以前、川崎に住んでいた頃は、矢向周辺は毎朝のジョギングコースだったので、ちょっと懐かしい場所なのですが、このお店のあたりは未開の…

根岸のパン屋「磯子物語」

以前、風音彩というパン屋さん(こちら)があった場所の前を車で通ったら、別のパン屋さんがオープンしていることに気付き、自転車に乗り換えて行って来ました。 前のお店について、あまり記憶に残っていませんが、店のレイアウトなどは、ほとんど変わってい…

下飯田のパン屋「ファールニエンテ」

以前、Victoireに行った際(こちら)、他に近くにパン屋さんがないかなぁと思って検索したところ、こちらのお店を発見し、行ってみたら休みでした。それ以来、ずっと気になっていたのですが、なかなか近くまで行く用事もなく・・・。このままでは、また行け…

相武台前のパン屋「パン工房ふくふく」

座間のコストコへ行く用事があったので、その近くのパン屋さんを探して見つけたお店です。駅からは離れていますが、駐車場には17台も停められるし、テラス席があるし、朝7時からオープンしているし、ということで、とても便利なので、地元のお客さん(と思わ…

東神奈川のパン屋「Pain de U(パンドウー)」

以前、食べ放題が始まったことをお伝えしましたが(こちら)。食べ放題は、年内で終わるそうです(Nさん、情報ありがとうございました!) 個人的には、食べ放題があろうと無かろうと、お気に入りのお店であることは変わりませんので、今回もパンを買って帰…

南御殿場のパン屋「KuKKA」

山梨まで行く用事があり、その帰りに、ちょっと遠回りになりますが、こちらのパン屋さんに寄りたくて御殿場へ行きました。 以前、食べたゴルゴンゾーラとはちみつのパンが美味しかったのですが(こちら)、家に帰るまでに、ずいぶんハチミツがパンから落ちて…

豊橋のパン屋「ボン千賀」

この日は豊橋の近くで仕事があり、あと一歩のところで新幹線に乗れず、次の新幹線が来るまで1時間以上待つことになってしまいました(正確には、30分後に、こだまが来たのですが、それに乗るよりも、その後のひかりに乗ったほうが早く家に着くという・・・)…

横浜のパン屋「ミニヨン」

小さいクロワッサンを売っているお店です。そう聞くと、ドンクのmini oneを思い出す方も多いでしょう。私も、このお店の存在には、前々から気がついていたのですが、てっきりmini oneかと思っていて素通りしていました。が、あるサイトを見ていて、実は九州…

センター南のパン屋「bakery南」

この日はパン屋さんめぐりをしながらセンター南まで行きました。ブーランジェリー パティスリー トレトゥール アダチ(こちら)に行ったのですが、ほとんど売り切れ状態だったので、なんとも残念な気持ちになり、ほかにどこかに未知なるパン屋さんがないだろ…

阿佐ヶ谷のパン屋「けやき庵」

自分のスマホには「聖庵」という名前でブックマークされていたのですが、今年の1月にお店の名前が変わったようです。昔、阿佐ヶ谷に住んでいたことがあるのですが、「ここにパン屋さん、あったっけなぁ?」と思って調べてみたら、2011年にオープンしたようで…

阪東橋のパン屋「Lapin coffee & bakery」

徒歩圏内のパン屋さんは行き尽くしたと思っていたのですが、まだあったとは!と、気がついたお店です。Google mapで何気なく「パン屋」と検索したところ、こちらのお店を見つけました。大きな通りからだいぶ奥に入ったところにありますし、なかなか普段通る…