あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

品川のパン屋「breadworks」

表参道にあるお店のようです。もうこの時点で、なんだかイヤな予感がしてきますが、店で値段を見て「やっぱりなぁ・・・」と思ってしまいました。全体的に価格が高めです。買ったのは、チーズフランス(330円)、アップルシナモン(320円)、チョコスコーン…

品川のパン屋「ブーランジェリー ラ・テール」

品川駅構内にあるパン屋さんです。品川駅は、東京駅や新宿駅に比べるとそれほど大きくはないですが、その狭いエキナカに5つのパン屋がある激戦区です。 このお店は、三宿、渋谷、二子玉川など、ちょっとオシャレな場所を中心に数店舗あるようです。 品川のお…

横浜のパン屋「神戸屋キッチン」

ある方から、誰でも知っているようなお店を取り上げると、ホームページを見た人は、そのお店の味を基準に考えればいいので、他のパン屋の評価を見て、だいたいどんなレベルかがわかり易くなるというようなアドバイスをいただきました。なるほどと思い、頭に…

品川のパン屋「小麦と酵母 満」

ecute品川の中にあるお店で、以前紹介したPAUL(こちら)の向かいにあります。店名からして、素材にこだわっている系のパン屋さんっぽいですね。どうやら「小麦と酵母 濱田屋」というパン屋と同じ系列のパン屋さんのようです。 PAULに比べると、比較的オーソ…

蒔田のパン屋「麦わら」

横浜市営地下鉄の蒔田駅の近くにあるパン屋さんです。「あれ、こんなところにパン屋ができたんだぁ」と思ってから1年以上経ってからの初訪問でした。 店内はそれほど大きくなく、行った時間が日曜日の夕方ということもあってか、あまりパンの種類は多くなか…

新宿のパン屋「(HEDIARD)エディアールベーカリー」

新宿に行く機会があったので、せっかくだからどこかでパンを買って帰ろうと思って調べたところ、フランスのHEDIARDというお店が伊勢丹に入っているようなので、そちらへ行って来ました。 横長の陳列ケースの中から、店員さんに取って貰うスタイルなので、「…

横浜のパン屋「LA BONTE(ラボンテ)」

ダイエーのグループ会社である株式会社ボンテが運営するパン屋です。全国に50弱の店舗があるようです。私が行ったのは、横浜駅近くにあるダイエーです。チーズドゥリセ、明太ハーフ、ハムエッグロールを買いました。それぞれ151円、140円、172円(税込)でし…