あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

元町中華街のパン屋「カオリズ」

近場のパン屋さんには行き尽くしてしまったのですが、少し油断すると、新しいお店がオープンしていたりするので、ちょくちょくチェックしています。最近、チェックしたら、こちらのお店がヒットしました。お店は以前からあるようですが、パン屋さんというよ…

弘明寺のパン屋「よもぱん」

いろんなパン屋さんへ行ってますが、今年は、こちらのパン屋さんに最も頻繁に通いました。単純に美味しいということと、店員さんの感じがいいので。と言いながら、最近、ちょっと足が遠のいていたので、久しぶりに行ってみると、新作パンが増えていたので買…

葉山のパン屋「ブレドール」

ホームページやブログは作りっぱなしでメンテナンスをあまりしていないので、わりと知らない間に閉店になっているお店の情報をそのまま載せていたりします(申し訳ございません・・・)。 桜木町のコレットマーレにあったこちらのお店も、とっくに閉店してい…

日本橋のパン屋「リチュエル」

横浜の高島屋で、期間限定だと思うのですが、いくつかのパン屋さんが集まっているエリアがあり、こちらのお店も出店していましたので、少し買ってみました。そして数日後、日本橋の高島屋に行った際に、さらに買い足しました(笑) リチュエルというのはパン…

日本橋のパン屋「365日と日本橋」

代々木にある有名なお店です。昨年、日本橋の高島屋に新館ができて、そこにお店が入りました。その後、数回、寄ってみたのですが、いつも混んでいるので、ほとぼりが冷めてから行こうと思い、今回、東京へ行く用事があったついでに寄ってみました。 日曜日の…

全国ご当地パン

先日、会社から家へ帰ろうとしたら、いつも利用している電車が遅れていたので、普段使わない電車に乗りました。そして横浜駅で乗り換えたら、なんとエキナカで、全国ご当地パンなる催しをやっていました。普段は通らない場所なのですが、電車が遅れたおかげ…