あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

札幌のパン屋「どんぐり森林公園店」

札幌の地下鉄南郷7丁目付近に本店があり、札幌へ行くときは、そちらのお店でパンを買っていましたが、今回、はじめて森林公園店へ行きました。同じ店だから同じ種類のパンが並んでいるんだろうと思っていたのですが、ちくわパンなど定番のパンはどちらの店に…

白楽のパン屋「ル・ミトロン」

大きなコインランドリーを探し求めて横浜の神大寺というところにたどり着きました。そのコインランドリーの近くにパン屋を発見したので入ってみました。たまたま見つけたパン屋だったのでたいして期待していなかったのですが、これが素晴らしいパン屋さんで…

山手のパン屋「フーケ」

根岸線山手駅の真下にあります。パンの種類はそれほど多くなく、小さいパンばかり並んでいます。だけど、パンの素材にはとてもこだわっているようで、あちこちに「天然酵母」みたいな文字が躍っていました。今回は、全て名前を忘れてしまいましたが・・・、…

鶴ヶ峰のパン屋「なちゅ~るロール」

スープカレーを食べに鶴ヶ峰に行ったついでに寄りました。厚木街道沿いにあります。まだ店が出来てそれほど経っていないようで、食べログにも載っていないようです。店内はそれほど広くありませんが、店の半分ほどがパン工房となっているようで、店に入ると…

横浜のパン屋「ロータスバゲット」

大桟橋の入口付近にあります。よほど注意していないと見落としてしまうお店です。私なんて毎日そのそばを通っていたのに、食べログで見つけるまで、この店の存在に気がつきませんでしたから。代官山、中目黒、目黒川にお店があるようで、その出店している場…

山手のパン屋「KIKI」【閉店】

根岸線山手駅のすぐ近くにあるパン屋です。パンの数はそれほど多くはないようですが、お惣菜系のパンがメインのようで、コッペパンにハンバーグを挟んだパンやポテトサラダを挟んだパンなど、ほかにはサンドイッチもいろいろな種類のものがありました。ポテ…

本牧のパン屋「井上商店」

正確にはパン屋ではなく、パンも売っているお店だと思われます。ちょっと魅力的な手作り弁当なんかも売っていました。パンの種類はコッペパンしかなく、そこに挟む具の種類がいろいろあります。私は、焼きそば、ポテトサラダ、ツナ、イカフライ、ドライカレ…

横浜のパン屋「ブランジェ浅野屋」

JR横浜駅の東口改札を出たところにあります。「おっ、こんなところにパン屋があるんだ」と思って、以前、買おうと思ったら、ビックリするほど高いのでやめました。が、今回は、「いつかはどうせ買うんだから」と思って2個だけ買ってみました。ぱりぱりチーズ…