あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜のパン屋「ダロワイヨ」

今回、お盆休みをとるパン屋さんが多いということを知り、「そんじゃぁ仕方ないから、今まで敬遠していたデパートのパン屋さんにでも行ってみるか」と、横浜そごうに入っているメゾン・カイザー・ショップに行こうと思ったのですが、なかなかお店が見つけら…

横浜のパン屋「メゾン・カイザー・ショップ」

横浜そごうの中にあるお店です。パン屋はたいていデパートの奥の方にあるという先入観を持って探していたので、先日は、なかなか見つけられなかったのですが、今回は、あっさり見つけることができました。(私にとっては)意外にも、入口に近いほうにお店が…

綱島のパン屋「パン工房ロアール」

この日は、お盆で休みをとったので、「せっかく平日の休みなので、普段、なかなか行かないパン屋さんに行ってみよう!」と、センター北まで行ったのですが、お目当てのパン屋さんはお盆休み・・・。「ふふふっ、こういうこともあろうかと、別のお店も調べて…

蒲田のパン屋「トーチドットベーカリー」

JR蒲田駅から川崎方面へ歩いて10分ほどの場所にあります。いつも乗っている電車から見えているはずだけど気がつかなかったなぁ。 お店はとても広く、その空間を贅沢に使っているなぁという印象を受けました。全体的にオシャレな雰囲気で、イートインコーナー…

川崎のパン屋「箱根ベーカリー」

箱根の有名店ですね。今月、川崎の地下街「アゼリア」がリニューアルオープンし、このお店が入りました。ということで、会社の帰りに寄ってみたのですが、夜8時半頃であるにもかかわらず、お客さんが、次から次へやって来て、レジーの前はちょっとした行列が…

根岸のパン屋「星パン屋」

根岸の駅から、かなり離れた場所にあります。私は、以前、近くに住んでいたので、ある程度、土地勘があり、すぐにお店を見つけられましたが、車では行きづらいですし、ちょっとわかりづらい場所にあります。 お店は、メルヘンチックな雰囲気が漂っています。…

東戸塚のパン屋「バゲット マジシェンヌ」

東戸塚と書きましたが、駅からはかなり離れています。はじめは駅から歩いて行こうと思いましたが、最近の尋常じゃない暑さの中、歩くのは厳しいと思い、車で行きました(笑) 「どうして、ここにお店を作ったんだろう?」と、ちょっと不思議に思うぐらい、普…

御殿場のパン屋「ブランジェ ベックファン」

御殿場に行ったついでに寄ってみました。駐車場もありましたが、満車だったので、ほかの人を真似て、隣のお店の駐車場を使わせていただきました(お休みのようだったので)。「この混み具合からして、かなり期待できそうだなぁ」と思い、店に入ってみると、…

京都のパン屋「志津屋」

京都に23店舗展開するパン屋さんです。カルネというパンが地元の方には馴染みがあるようで、せっかくなので、それを食べればよかったのですが、それを知ったのは京都を出た後でした(泣) ということで、ジャージー牛乳カスタードメロンパン(170円)、枝豆…

京都のパン屋「フルール・ド・ファリーヌ」

まるき製パン所へ行った後、あまりの暑さに、「もう帰ろうかなぁ・・・」と気持ちがくじけそうになり、地下鉄駅方向へ歩を進めたのですが、そこから地下鉄までも結構な距離があり、方角的には、このパン屋さんも烏丸線方向だったので、「えぇ~い、もうつい…

黄金町のパン屋「アデリースタジオ+つ。」【閉店】

このパン屋へ行くと、ご近所のパン屋は、だいたい行き尽くした感があるなぁと思い、何度か近くまで行ったのですが、閉まっていたりして、ご縁のないパン屋さんでした。パン屋さんと書きましたが、ホームページを見ると、どうやらwebデザインが本業のようです…