あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

海南のパン屋「パン工房カワ」【閉店】

紀三井寺のパン屋「庭のパン屋さん」に行ったことを書きましたが(こちら)、昼食を食べる時間が無くなってしまい(買ったパンを食べればいいじゃないか!というご指摘があると思いますが。それはゴモットモなのですが、そんな慌しい状態で食べたくないとい…

紀三井寺のパン屋「庭のパン屋さん」

パン本に紹介されていたお店です。なかなか和歌山県に行くような機会はなく、人生で一回、白浜へ行ったことがあるぐらいなのですが、今回、出張で行く機会に恵まれました。「こ、これはパン屋に行くしかないだろう!」と張り切って(張り切る場面が間違って…

つくばのパン屋「モルゲン」

地元が近い方に教えていただいたお店です。ひたち海浜公園に行った帰りに、PENNY LANEというパン屋さんとハシゴして来ました。 この辺りは車社会なんでしょうかね、駅は近くにありませんが、その代わり、大きな駐車場があり、代わる代わる車が出入りしていて…

釧路のパン屋「ハッチベーカリー」

私の場合、旅行の楽しみは、「食べ物」と言っても過言ではありません。ということで、たいてい旅先のパン屋さんに寄ります。今回は、釧路空港から中標津へ向かう途中に、このパン屋さんに寄りました。 建物はオシャレで、大きいですが、店内は想像するよりも…

新横浜のパン屋「シャン ド ブレ」

新横浜の駅から徒歩圏内にあります。食べログでのポイントが高かったので気になっているお店でした。 「駅からこんな近くに、こんな広い土地を確保できるの!」という敷地面積に、まず驚きます。2階にある店舗に入ってみると、「あれ?」と、その狭さに、も…

尾張一宮のパン屋「モンタボー」

パン本に紹介されていたお店です。愛知県で3店紹介されていたうちの1店です。名古屋に行く用事があったので、その前に寄ってみました。駅のすぐ近くにあるもんだと思って行ってみたら、駅から2kmほど離れていたので、何度も引き返そうかと思いました(笑) …

築地のパン屋「オリミネ ベーカーズ」

こちらも、「パン本」で紹介されていたお店です。パン本で紹介されている「パン屋さんめぐりの会」が選んだお店は全国で32店舗。そのうち東京で選ばれた2店舗のうちの1つです。 このパン屋さんの象徴とされているのが、イイダコのフォカッチャのようです。た…