あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

鶴見のパン屋「エスプラン」

7年ぶりの訪問となりました。食べログの2020年パン(EAST)百名店に選出されているお店です。7年前から、珈琲あんぱんが有名でしたが、今も看板商品のようですね。京急鶴見駅のすぐ近くにあるので、電車で行くと便利です。ちょっと前まで全日本丸十パン商工業…

相模原のパン屋「パンパティ こむぎのおはなし」

用事があり、相模原ICから高速に乗る前に、「近くにパン屋さんがないかなぁ」と検索したら、こちらのお店がヒットしたので寄ってみました。お店の近くまで行くと、「これ、お店の駐車場なのかなぁ?」と思うほど、広い駐車場がありました。そこに車を停め、…

横浜のパン屋「123クラブハウス」

マルイシティ横浜に入っているお店です。調べてみると、小菅製パンという千葉県の会社が運営しているのですね。給食パンも作っている製パン所とのこと。食べログなどで見て知ってはいましたが、実際に行ってみると、ホントに100円のパンばかりでした。高級食…

井土ヶ谷のパン屋「かもめパン」

約7年ぶりの訪問です。創業90余年で、昔から学校の給食パンを作っていたそうなので、私も食べていた可能性はありますが、さすがにネットで調べてもわかりませんでした。久しぶりの訪問ですが、あまり変わっている様子はありませんでした。パンは、シュトーレ…

横浜元町のパン屋「ブラフベーカリー」

今、元町はパン屋さんの激戦区ですが、その中でも有名なお店が、ウチキパンとブラフベーカリーでしょう。ウチキパンは明治時代からの老舗ということで有名ですが、ブラフベーカリーは今のパンブームの先駆け的存在で、人気、実力とも他の追随を許さないとい…