あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

元町中華街のパン屋「のり蔵」

中華街へ弁当を買いに行ったついでに、こちらのパン屋さんに寄ることにしました。こちらのパン屋さんは、普段と変わった様子はありませんでした。こちらも後で知ったのですが、食べログのパン百名店に選ばれたんですね。世の中が落ち着いたら混むんだろうな…

食べログのパン百名店2020

今年も気が付くと更新されていました。 昨年までは、それほど大きく顔ぶれが変わることはなかったと思いますが、今年は大きく変わりました。今まで、あまりに横浜のパン屋さんに対する評価が低いんじゃなかろうかと思っていたのですが、今回、一気に、横浜の…

上大岡のパン屋「onni」

買い物のため近くまで行ったので、久しぶりに寄ってみました。このご時世のため、店内に入れるのは4名までで、あとは店の外に少しずつ間隔をあけて待つようにテープが貼ってありました。あとで知ったのですが、食べログのパン百名店2020年版が発表されていて…

東神奈川のパン屋「Pain de U(パンドウー)」

みなとみらいにあるオーケーストアに買い物に行くついでに、少しだけ足を伸ばして、こちらのお店に寄りました。世の中がこういう状況ですので、何か普段から変わっているかもしれないなぁと思って行ったのですが、特に変わった様子はなく、新商品も加わって…

伊勢佐木長者町のパン屋「バーデンバーデン」

近所の日産に法定点検に出していた車を取りに行ったついでに、こちらのお店に寄ってみました。たぶん、こんなところにパン屋さんがあるとは、近くに住んでいる方でも知っている人は少ないんじゃなかろうかという、ひっそりとしたところにあります。そういう…

横浜元町のパン屋「ブラフベーカリー」

この日は雪だったので、買い物は全て車で移動しながら済ませてしまおうと思い、こちらのお店にも車で行きました。こういう状況ではありますが、お客さんは、いつもと変わらず入れ代わり立ち代わりという感じで来ていました。買ったのは、シナモンロール(320…

元町中華街のパン屋「オートウー」

最近、家から近いお店ばかりをリピート訪問していますが、世の中がこういう状況ですので・・・。こちらのパン屋さんは開店してまだ半年も経っていないのに、世の中が、こんなことになってしまい、多少なりとも応援できればと思い、お店に行ってみました。土…

木南晴夏さんの「キナミトパンノホン」を買いました

この本の紹介をしている、とある記事を引用してしまいますが、「東京を中心とする関東のパン屋さんから「食パン」「クロワッサン」「ミルクフランス」など、9つのカテゴリに分けて紹介。また関東以外のエリアからもお気に入りのパン屋さんを8軒セレクト。全…