あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

富岡のパン屋「横浜パンの家」

横浜市金沢区に2店舗あり、富岡駅のすぐ近くにあるほうのお店へ何度か行こうと試みたのですが、車を停める場所を見つけられず断念してきました。よくよく調べると、駅から遠いほうのお店には駐車場があるようなので、コストコへ行った帰りに寄ってみました。…

美唄のパン屋「すぎうらベーカリー」

なかなか北海道へ行けないので、せめてデパートで北海道物産展が開催されているときには行くぞ!ということで、行くのですが、少々、規模が縮小されてきているように感じます。このご時世だから仕方がないけど。そごうには、今回も美唄から「すぎうらベーカ…

上星川のパン屋「バニヤンツリーベーカリー」

こちらのパン屋さんを目指して、以前、車で行ったのですが、「うお~!場所がわからん!!」と、なってしまい、家と上星川間を単に往復しただけになってしまったのでした。という反省を踏まえて、今回は、近くに車を停め、歩いてお店へ向かいました。お店は…

石川町のパン屋「よつばベーカリー」

元町から石川町あたりまでは、ホントにパン屋さんが増えました。数年前までは、ウチキパン、ポンパドウル、昭和ベーカリー、ブラフベーカリー、パンオトラディショネル(閉店)、ヴィドフランス(閉店)、HOKUO(閉店)ぐらいしかなかったのですが、今は、マ…

甲府のパン屋「丸十パン」

出張で甲府へ行く機会がありました。仕事が終わり、駅に着いたのが、予約した特急が出発する20分前。「丸十パンへ行って戻って来るには微妙な時間だなぁ。かと言って時間をつぶすには、20分というのはちょっと長いよなぁ。ヨシ!行くぞ!」と、ちょっと小走…

元町中華街のパン屋「オートウー」

最近、オートウーの登場率が高いですね(笑)パン旅で紹介される際、「放送された後、きっと行列ができるお店になりますよ」というお話をした手前、もし、そうならなかったら、なんだか申し訳ないなぁという気がして、「お客さん来てるかなぁ」と、気になっ…

石川町のパン屋「アサヒパン」

まだ知らないパン屋さんがあったとは・・・最近、元町にパン屋さんが増え、メディアで取り上げられることも増えてきました。「ホント、急にパン屋さん、増えたよなぁ」と思いながら、元町のパン屋さんについて、ネットでボンヤリ見ていたとき「んっ?アサヒ…