あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

津田沼のパン屋「アンポンタン ドゥ」

船橋のパン屋さんLittle Bread to Goへ寄った帰り、JRの船橋駅へ向かっていたところ、西武百貨店の前を通ったら、入口前で「自慢のパンを食べ比べ」という催しをしていました。「おっ!もしかして、Zopfが来てたりして」と思って見てみると、Zopfは無かった…

札幌のパン屋「ブーランジェリーポーム」

横浜タカシマヤの北海道物産展に行って来ました。このパン屋さんが来たのは初めてかもしれないなぁと思い行って来ました。10時ちょっと過ぎに催事場に着くと、なんと10人ほどが並んでいるではありませんか!「パン屋さんに、こんなに行列が出来るとは、よほ…

札幌のパン屋「ブーランジェリーポーム」

横浜タカシマヤの北海道物産展に行って来ました。このパン屋さんが来たのは初めてかもしれないなぁと思い行って来ました。10時ちょっと過ぎに催事場に着くと、なんと10人ほどが並んでいるではありませんか!「パン屋さんに、こんなに行列が出来るとは、よほ…

船橋のパン屋「Little Bread to Go」

仕事で船橋へ行く機会があったので、パン屋さんに寄って帰ろうと思って探したところ、このパン屋さんが良さそうだったので、寄ってみました。 閉店の30分前ぐらいに着いたので、置いてあるパンの種類は少なかったですが、かなり小さいお店なので、そもそも種…

富士吉田のパン屋「萱沼製パン」

食べログの全国パン屋さんランキングで100位以内に入っているお店です。老舗っぽいのですが、以前、山梨に住んでいた時に、その存在に気が付きませんでした。「いや~、こりゃぁ、イカンイカン」ということで、山梨に行く機会があったので寄ってみました。 …

三軒茶屋のパン屋「パングワン」

エルヴィス・コステロのライブを観に行く途中に、せっかく普段来ることがない駅に来たのだから!と思って、駅に近い、こちらのパン屋さんに寄りました。時間が遅かったので、だいぶ売り切れている状態でした。 買ったのは、にくきゅう(190円)、しそちーわ…

大船のパン屋「ベッカライジーベン」

大船駅の大船観音側へ出て、栄光学園のほうへ向かって坂を上って行く途中にあります。 店名からドイツパンのお店だろうなぁと思っていましたが、ドイツパン以外のパンもありました。ご主人は、ドイツで修行されたそうです。ということで、本当はドイツパンを…

熊本のパン屋「めるころ」

前にも書きましたが、熊本へ行ったとき、お目当てのパン屋さん「めるころ」にたどり着けず、代わりと言うには、あまりに悲しいスーパーのパン屋さんへ寄ったのでした。 それが、なんということでしょう(ビフォーアフター風)。同じく、熊本で食べられなかっ…

川崎のパン屋「ベーカリーフクナガ」

川崎駅から国道16号線方面へ歩いて行くと、かなりいかがわしいお店が増えてくるのですが、そのあたりにあるお店です。キョロキョロしながら、その辺りを歩いていると、客引きのお兄さんに声をかけられたりするのですが、「い、いや、違うんです。私、ただパ…

橋本のパン屋「ルパ」

橋本駅の改札の外にあるパン屋さんです。京王線の改札内にもあるようです。調べてみると、京王食品というところのパン屋さんのようで、京王線の駅近くに、店を構えているようです。京王線を利用することがない私は、はじめて出会うパン屋さんです。 お店の感…

博多のパン屋「シロヤベーカリー」

以前、小倉に行った時に、駅前の商店街に、とてもにぎわっているパン屋さんがあり、「なんだなんだ」と思って見てみると、とても安いパンが並んでいました。嬉しくなって、いっぱいパンを買い、その翌日も、パンを買いに行きました(笑) そのシロヤベーカリ…