あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

品川のパン屋「THE CITY BAKERY」

そうかそうか、品川のパン屋といえばecute品川にしかないと思っていたけど、こんなところにもあったんだな ということに気がつきました。ニューヨークのお店だそうで、そう言われただけで、なんだかオシャレなような気がしてきてしまう私・・・。 想像はして…

港南台のパン屋「Bakery STOVE」

店内に入って、まず、清潔感のある内装だなぁと思いました。行ったのが4時頃だったからかもしれませんが、パンの種類は少なめでした。一見、変わったパンはありませんが、よくよく見ると、面白いパンがあります。その中から、マシュマロショコラと中華風パイ…

名古屋のパン屋「ル シュプレーム」

本店は栄生という名古屋駅から1~2km程度の場所にあります。本当はそちらへ行くつもりだったのですが、その日は暑かったので面倒になり、高島屋のB2Fにあるお店に行きました。 ハード系のパンが多いようでしたが、中には変わったパンもあり、今回は、そうい…

佐野のパン屋「ナカダパン」

あしかがフラワーパークに行ったついでに寄ってみました。商品を見ると、コッペパンなど、オーソドックスなパンが並んでいました。値段はだいたい150円前後ですので安いですね。このお店は、桜あんぱんがオススメのようですので、そちらを買いました(3個入…

下北沢のパン屋「mixture bakery&café 大英堂」

大英堂というのは、100年近くの歴史のあるパン屋で、このお店もその流れを汲むお店のようです。スープカレーSAMURAIを食べに行ったついでに寄りましたが、イートインコーナーがあり、パンの種類も充実しているようです。 パンの味は、いかにも「昔ながらの」…

中華街のパン屋「のり蔵」

こだわりを持っているのはわかるけど、もう少し庶民的な値段設定だといいんだけどなぁと前回書きましたが(こちら)、再度行って来ました。というか、本当は行くつもりはなかったのですが・・・。店の前で立ち止まって店内を覗いていたら、その様子を見てい…