あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

関内のパン屋「ポンパドウル」

横浜の情報サイトを見ていたら、ポンパドウルが夢笛楼とコラボして「横濱煉瓦パン」なるものを作ったとのことなので、「これは買わなければ!」ということで、近所のポンパドウルへ行って来ました。 お値段は216円(内税)です。「霧笛楼の「横濱煉瓦」をし…

白楽のパン屋「ル・ミトロン」

最近、インスタが更新されなくなったので心配になって行ってみました。ちゃんと営業していました。 「さて、どのパンを選ぼうかなぁ」 と、トレイとトングを探したのですが見つかりません。 「そうかそうか、こういうご時世だから、注文するスタイルになって…

南太田のパン屋「ベッカライ カッセル カフェ」

まだ近くに行ったことがないパン屋さんがあったとは・・・。このドイツパンのお店は、南太田駅の改札を出てすぐの場所にあります。ここは、大きな通りからほんの少しだけ奥に入ったところにあり、その大きな通りは車やジョギングで何度となく通っているので…

井土ヶ谷のパン屋「ぱんやさんパニーノ」

最寄り駅は井土ヶ谷だと思いますが、そこからずいぶん離れたところにあります。パニーニとは、よく聞くけど、パニーノと何が違うのだろうと調べてみたら、イタリア語で、パニーノが単数形、パニーニは複数形のようです。昔、フィレンツェへ行ったら、やたら…

石川町のパン屋「マーケットテラスカフェ」

パン屋さんと書いておいてなんですが、カフェです。よつばベーカリーへ寄った後、中華街方面へ行こうと思って1本となりの通りへ移動したら、こちらのお店の前に並んだパンが視界に入りました。パンの種類は少なく、本業はカフェでしょうから、パンに対する力…

石川町のパン屋「よつばベーカリー」

徒歩圏内のパン屋さんは一通り行ってしまったなぁと思っていたのですが、こちらのお店にしばらく行っていないことを思い出し、行って来ました。久しぶり過ぎて、以前からパンの種類が増えているのかよくわかりませんでしたが・・・。このお店で忘れられない…

元町中華街のパン屋「オートウー」

先日、日曜日に行ってみました。こういう時期ですし、小さいお店なので、店内には2名までとのことで、外でお客さんらしき方が数名待っていました。なんだか無秩序に立っていたので、一応、「並んでるんですか?」と訊いたところ、「そうですよ!1番、2番、・…

横浜元町のパン屋「マリンベーカリー」

先日、ジョギングで山手付近を走りました。坂道だらけで疲れるなぁ・・・と思いながら、最後の坂を下ると、このお店の近くに出たので、ついでに寄ってみました。その先、まだもう少し走らないといけなかったので、振動でも形が崩れないハード系のパンを選ん…