あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

元町中華街のパン屋「よろしく」

龍鳳酒家へ行くときは、いつも善隣門からアクセスするのですが、この日は、山下公園まで行って、ジョギングの時に「なんかくれ!」と近寄って来る人懐っこいスズメが、この時間でもいるか確認してからお店へ行ったので、広東道という、中華街大通りの1本桜木…

大船のパン屋「テッコナ」

約3年ぶりに行ってみました。大船にちょっと用事があったので、そのついでに寄ってみました。それにしても久しぶりに大船へ行ったら、ずいぶんと変わっていたので驚きました。資生堂があった場所には大きなマンションが出来ていたり、そのあたりから駅方面を…

元町中華街のパン屋「オートウー」

とりあえず、中華街で食事をした後はオートウーへ行くのが、お決まりのパターンになっているのですが、いつ行っても行列ができているので、嬉しいような、残念なような複雑な気持ちで、お店へ寄らずに家へ帰ることが増えました。この日は、朝、かなりの雨が…

センター南のパン屋「ブーランジェリー パティスリー トレトゥール アダチ」

2年ぶりに行ってみました。こちらのパンは、ここでしか味わえないものが多く、たまに、とても食べたくなります。ゴールデンウィーク前半の朝早くに行ってみたら、すでに行列ができていました。近くのコインパーキングに車を停めて「1時間ぐらい並ぶことにな…

横浜のパン屋「銀座に志かわ」

先日、よもぱんへ行った際に、奥様から「松原商店街の近くに銀座に志かわができたそうですよ」という話を聞き「へぇ、そうなんですね。そう言えば、弘明寺にも東京ノアレザンができてますね」という高級食パン専門店についてのお話をしたばかりだったのです…

北海道のパン屋「モージューブレッド」

横浜そごうの北海道物産展へ行ったら、こちらのお店がありました。目玉商品は、マリトッツォのようでした。最近、急速に流行していますよね。生クリームを大量に挟んだハンバーガーみたいなパン。基本的に、生クリームが好きではないということと、SNS映えを…