あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

すずかけ台のパン屋「BAKERY OKADA」

緑区は同じ横浜市でも、私が住む場所からは距離的にちょっと離れていて、なかなか行く機会がありません。ただ国道16号線を使うと信号がほとんど無いので時間的には意外と近く感じます。こちらのパン屋さんは、霧が丘高校の目の前にあり、きっと高校生の利用…

四国のパン屋「ウィリーウィンキー」が消滅!

「消滅」という言葉が、また、衝撃さを増しますね。今年1月に丸亀に行ったら、ウィリーウィンキーが閉店していて、少々ショックを受けたことを以前書きました(こちら)。まさか全店閉店になるとは・・・。ウィリーウィンキーは、JR四国が経営するパン屋さん…

吉野町のパン屋「アンジュペーストリー」

先日、札幌のパン屋さん「どんぐり」のオンラインで買ったパン(こちら)の中に、米粉パンが入っていたのですが、「米粉パンって、こんなに美味しいものなのか!」と驚くほど美味しくて、近くで米粉パンを買えないかなぁと探してみたら、わりと近所に、グル…

洋光台のパン屋「イル・デ・パン」

私が今住んでいるところと実家の間にあるので、よく近くを通るのですが、5年前に行ったきり、一度も行っていませんでした。その間に、こちらのチキンカレーパンがパンスタのパン・オブ・ザ・イヤーのカレーパン部門で金賞をとっていたんですね。5年前には既…

桜木町のパン屋「キムラヤ」

先日、久々に寄ったキムラヤベーカリーですが、夕方だったこともあり、すでにコッペパンは売り切れでした。ということで、リベンジを果たしに、昼過ぎぐらいに行ってみました。 今度は買えました(笑)あんとマーガリンのダブルです(外税170円)。美味い! …

馬車道のパン屋「ル・ミトロン」

横浜の情報サイトを見ていたら、新しくできた市庁舎に、ルミトロンが入ることが書かれていたので早速行ってみました。お店は、1階のもとまちユニオンフードホールの入口付近にあります。そこでパンを焼くスペースは無さそうなので、店員さんに、「本店からパ…

元町中華街のパン屋「オートウー」

しばらく行っていなかったので、「これはいかん!」ということで、中華街へ行った帰りに久しぶりに行って来ました。お店へ向かう途中に大雨が降ってきて、そういうこともあったためか珍しく、ほかのお客さんはいませんでした。 買ったのは、さばトマト(260…

センター南のパン屋「ククルベーカリー」

昨年の8月にできた新しいお店のようです。 センター北に行ったので、ついでに寄ってみました。センター南駅と都築ふれあいの丘駅の中間ぐらいの場所にあります。商品はガラスケースの中に入っていました。パンだけではなく、バーガーサンドの種類が多く、美…

センター北のパン屋「コムズベーカリー」

2019年4月にオープンしたそうで、まだ新しいお店です。店の入口付近にガラスケースに並んだパンがありますが、店内で食べるサンドイッチなどの料理にも力を入れていそうな雰囲気がありました。開店したばかりの時間帯に行ったので、全ての種類のパンが焼き上…

馬車道のパン屋「ジャン・フランソワ」

北仲ブリック&ホワイトが6月25日に全館開業しました。みなとみらい線の馬車道駅に直結しており、こちらも新しくできたばかりの横浜市役所とは、道路を挟んで向かい側にあります。ここは低層階が店舗やライブハウスなど、上のほうはマンションとなっていて、…