あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

那須塩原のパン屋「カネルブレッド」

「日本全国 このパンがすごい!」という本で紹介されているパン屋さんです。 おそらく、この本を読んでいなかったら、このパン屋さんへ行くこともなかっただろうという、仕事でも観光でも、私はあまり行く機会がない東北本線の黒磯駅という駅のすぐ近くにお…

那須のパン屋「ペニーレイン」

最近は、あちこちのパンフェスに出店しているので、ご存知の方も多いのではないでしょうか。そしてペニーレインで大人気なのがブルーベリーブレッド。私も、つくばのペニーレインには行ったことがあるのですが、ブルーベリーブレッドは食べたことがなく、一…

郡山のパン屋「大友パン」

4年前に郡山に来た際、ご当地グルメであるクリームボックスを初めて食べたのが、こちらのお店でした。あの時は、うまく写真が撮れなかったので、もう一度、写真を撮りたいなぁと思い、今回、再訪問しました。 今回買ったのは、クリームボックス(124円)、チ…

会津若松のパン屋「またど~る」

せっかく会津若松に行ったからには、地元のパン屋さんへ寄りたいと思うじゃないですか! ラーメンと饅頭で胃袋が満たされていて、会津のローカルフードと言われているカレー焼きそばもソースカツ丼も食べられません。そんな中、こちらのお店では、それらをパ…

会津柳津のパン屋「パン工房あかべこ」

柳津へ行ったのは、栗饅頭、粟饅頭を食べるのが目的でした。が、調べてみると、それらのお店の近くに、こちらのパン屋さんがあったので寄ってみることにしました。 店名の「あかべこ」は、首がフラフラと動く牛の人形ですね。その発祥の地が柳津なのだそうで…

杉田のパン屋「カネキヤ」

京浜急行の杉田駅周辺には、あまり足を踏み入れたことがなかったのですが、せっかく近くまで自転車で来たので、この商店街の中にパン屋さんがあったら寄ってみようと思い、検索してみたら、こちらのお店が見つかりました。 小さいお店で、並んでいるパンを見…

大船のパン屋「テッコナ」

ブログで「冬だけ発売されるクリームホーンが美味しいですよ」とのコメントをいただき、一度行ったら、正月休みだったので、リベンジで行って来ました。 大船には、たまに行くのですが、たいてい飲み会で行くので、夕方頃の時間帯が多く、その頃に、このパン…

丸の内のパン屋「ポワンエリーニョ」

新丸ビルの地下1階に入っているパン屋さんです。 私も以前は東京駅の近くで働いていたのですが、私の職場があった、なんとなく昭和の時代を随所に感じる「正統派サラリーマンが集うエリア」という八重洲に比べて、「ハイソなビジネスマンが集うエリア」とい…