あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大船のパン屋「CALVA」

食べログをみると、とても点が高いことから、一度行ってみたいなぁと思っていたお店です。先日、たまたま大船で飲む機会があったので、こちらのお店にも寄ってみました。 このお店は、パンとケーキが売っていて、狭い店内には、ケーキを買う人、パンを買う人…

福岡のパン屋「パンストック」

食べログでポイントの高い福岡のパン屋さんを探していたら、このお店が見つかりました。食べログのパン屋さん部門で全国100位以内に入っているお店です。食べログのポイントは、「どうして、このお店が・・・」ということも多いので、期待半分ぐらいの気持ち…

由布のパン屋「アーゴス」

せっかく九州へ、しかも仕事ではなくプライベートで行ったので、今回訪れる熊本、大分、福岡の各県で1パン屋訪問を目標にしていました(笑)。が、最初に訪問を予定していた阿蘇のパン屋さんは、ナビ通りに走っていたら途中で国道が通行止めになっていて、迂…

熊本のパン屋「モリコーネ」

本当は阿蘇のパン屋さんへ行こうと思ったのですが、時間が無くてお目当てのパン屋さんに寄ることが出来ませんでした。阿蘇から天草方面へ移動する道すがら、パン屋さんがあったら、そこへ立ち寄ろうと思っていたのですが、まったくパン屋さんが見あたらず・…

札幌のパン屋「ひまわり屋」

横浜そごうの北海道物産展に行ったら、パンの販売コーナーがあり、「あれ?聞いたことがないお店だなぁ」と気になって、思わず買ってしまいました。札幌のパン屋さんの有名どころは、だいたい把握しているつもりだったので、自分が知らないということは、穴…

矢向のパン屋「ベーカリーアンデス」

矢向駅の近くにあるお店です。以前、川崎に住んでいた頃、このパン屋さんのすぐ近くのTSUTAYAによく来ていたのですが、まったく記憶にありません・・・。 店は、かなり昭和チックで、並んでいるパンも、「昔からレパートリー増えてないでしょ?」という種類…

帯広のパン屋「くるみのランプ」

麦音から比較的近い場所だったので行ってみました。外観がとてもかわいらしいお店で、周りの建物と違和感があるので、近くまで行くとすぐにわかると思います(笑) 店内もオシャレで今風のパンがいっぱい並んでます。食べなくても、「これは美味しいに違いない…

帯広のパン屋「麦音」

今回、帯広に行ったのは、昨年、「このパン屋さんは素晴らしいなぁ」と感動したので、そこにもう一度行きたいという思いからでした。そのパン屋さんが、麦音です。 何が素晴らしいって、そのシチュエーションです。こちらの写真のとおり、買ったパンを大自然…

帯広のパン屋「満寿屋」

今年の冬に、横浜の赤レンガ倉庫で行われたパンフェス(こちら)に来ていたお店で、以前、帯広で「このパン屋さんは「スゴい!」と思った「麦音」(こちら)の系列店です。 創業1950年と書いてあるとおり、その店構えは、歴史を感じさせるものでした。そして…