あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

茅ヶ崎のパン屋「モンテヤマザキ」

もしかしたら店名が違うかもしれませんが・・・。茅ヶ崎駅の近くまで行き、Google Mapで「パン屋」と検索したら、こちらのお店が出てきました。なぜか食べログに出てこないし、画像検索すると「松屋菓子店」という名前で出てきたり。でも、そちらも食べログ…

茅ヶ崎のパン屋「タイゾーベーカリー」

こちらもNHKのパン旅で紹介されたパン屋さんです。土曜日の11時半頃に行くと、ちょっとした行列ができていました。が、その原因は、お客さんがわりと大量にパンを買って行くことと、店員さんが一人しかいないためのようです。外から店内を見ると、あまりパン…

辻堂のパン屋「シールズベーカリー」

場所は辻堂と茅ヶ崎の間ぐらいにあり、どちらかというと辻堂からのほうが近いですが、駅からも歩くと20分ぐらいかかるかもしれません。せっかく茅ヶ崎へ行くので、その近くのパン屋さんに寄ろうと思って調べていて、こちらのパンの写真が「これは絶対に美味…

辻堂のパン屋「プルクワ」

以前、NHKのパン旅で紹介されていたパン屋さんです。お客さんは、小さなお子さんを連れたご近所さんなどが多いようでした。お店はそれほど広くはありませんが、「〇〇が焼き上がりました~」と、次々とパンが運ばれてきていて、それだけ売れているってことな…

パンがつぶれないエコバッグ

たいていのエコバッグは、小さく折りたためることを第一優先にしています。それは、そうなんですけど、パンを買って、そのエコバッグに入れて歩いていると、パンが真ん中に集まってきて、パン同士が押し合いへし合いし、家に着いた頃には、パンがつぶれまく…

館山のパン屋「ブーランジェリー スルジェ」

せっかく館山まで行って、なかぱんに寄っただけではもったいないので、こちらのお店にも寄ってみました。お店には「パン旅」と書いてある色紙が飾られていました。以前、NHKのパン旅で取り上げられたお店なんですね。知らなかった(と言うか、番組は観ていた…

元町中華街のパン屋「オートウー」

お店のご主人が、栃木出身だと何かに書いてあったので「今度、栃木に行くので、オススメのパン屋さんがあるか聞いてみよう」と思い、実際に聞いてみたところ「う~ん、あるんですけど、今は名前が思い出せないので、また今度」ということに。その後、チャー…