あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

阿佐ヶ谷のパン屋「オーロール」

昔、阿佐ヶ谷に住んでいたことがあり、その時に、たまに寄っていたパン屋さんです。もう20年以上も前の話ですが、当時から、すでに老舗感が漂っていたので、「もしかして、もう閉店しているかもなぁ」と思っていたのですが、ちゃんとありました。良かった良…

新宿のパン屋「BUNNY BAKERY」

イイトルミネのパンのセレクトショップは大混雑だったので、いったん、そこから外に出たら、こちらのお店がありました。せっかくここまで来たので、何か買って帰ろうと思い、ショーケースに並ぶパンを見ると、どれもビニール袋でパッケージされた状態で、な…

新宿のイイトルミネ

JR新宿駅のエキナカに、4/17にオープンしたとのこと。たまたま中央線に乗って新宿方面へ行く用事があったので、少しだけ寄ってみることにしました。場所は、新宿駅のホームの最も八王子寄りの階段を降りたところにあります。イイトルミネを知ったのは、パン…

日能研の問題

こういう集合と論理みたいな問題は、ヘンな日本語になるので頭が混乱しますね。「スマホとタブレットの両方を持っている人を除く人数」なんて、あまり日常では使わない表現ですからね。学校で習っていたときには、「こういう問題ってなんの役に立つんだろう…

平塚のパン屋「レピドー」

前回行ってから6年経っていました。最近、そんなのばかりですが(笑)せっかく平塚へ行く用事があったので、パン屋さんにも寄りたいなぁと思い、こちらのパン屋さんと、もう一つ駅を挟んで反対側にあるピコという有名なパン屋さんへ行ったのですが、残念なが…

横浜のパン屋「カマストラ」

現在、カマストラは横浜に3店舗あります(系列店のピノッキオを合わせると4店舗)。自分のブログを見ると、10年前に行って以来の訪問ということになります。しかも、当時行った店舗は閉店になり、今回行ったのは別の店舗(高島町店)です。たまに横浜駅から関…

鶴舞のパン屋「スーリープー」

前回行ってから3年半経っていました。早いなぁ・・・。前回も道を間違えてしまい陸橋を行ったり来たりしていたのですが、今回も「あぁ、前回と全く同じ間違いをしているなぁ」と、行ったり来たりしました(笑)夕方、人気店なので、もう商品が残っていないか…

全国のご当地パンが集合!

先日、横浜駅で東海道線から根岸線へ乗り換える時に、エキナカでご当地パンが売っていたので、ついつい買ってしまいました。 岩手県のオリオンベーカリー 山形県のたいようパン 京都の山一パン総本店 今回は、それぞれ特徴があるパンを買ってみました。オリ…