あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

本牧のパン屋「アンティーク」

コーナンやノジマなどが入る本牧フロント内で、突然閉店したベルベのあとに入りました。チョコリングが一世を風靡したのは、15年ぐらい前でしょうかね。その頃は、まだ店舗もそれほど多くはなく、横浜ではトレッサ横浜にしかなかったと思います。たまたま、…

大船のパン屋「ジョアン」

大船のグランシップに行ったら、こちらのパン屋さんがあったので寄ってみました。「どこかのデパートで買ったことあるような気がするなぁ・・・」と思って、自分のブログを検索したのですがひっかからなかったので買ってみることにしました。後で調べてみた…

川崎新町のパン屋「シャンズ」

京町商店街にあります。1978年にオープンしたようです。パチパチ(こちら)とは徒歩1分もかからない距離感にありますが、10年以上、どちらも営業できているということは、客層の棲み分けがうまくできているということでしょうかね。お店の看板を見ると、「Ch…

元町中華街のパン屋「オートウー」

先月、ラヴィットで木南晴夏さんが、こちらのお店を紹介されていたり、TVKの番組でも紹介していたり、相変わらず人気のお店です。木南さんは、以前、NHKのパン旅でも、こちらのお店を訪問していましたが、ラヴィットでは、その際に食べていたのとは違うパン…

川崎新町のパン屋「パチパチ」

京町商店街にあります。それほど商店街の規模は大きくはないと思いますが、だいぶ賑わっているなぁと感じました。なんだかお客さんにパワーがありそうな人が多かったからだろうか(笑)パン屋さんは、ちょっと商店街の雰囲気に似つかわしくない、オシャレな…

生麦のパン屋「ベルエポック」

最近、横浜市内で行ったことがないパン屋さん巡りをしていなかったので、久しぶりに行ってみようと、地図を見て、鶴見駅周辺にそういうパン屋さんが集まっていたので、新子安からほぼ国道15号線を川崎まで歩きながら巡ってきました。まず最初に寄ったのがこ…