あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

2016-01-01から1年間の記事一覧

品川のパン屋「リーベ」

土曜日の2時半頃に行ったところ、ほとんど売り切れ状態で、仕方なく残っていたパンだけ買いました。 買ったのは、チーズクッペ(298円)、クロワッサン(298円)、ブルーベリーチーズ(298円)です(内税)。 無添加にこだわっているようではありますが、そ…

本郷台のパン屋「アトリエデリッシュ」

本郷台駅から鎌倉方面へ向かう途中にスーパー「ピーコック」があり、その中に入っているパン屋さんです。このあたりは私が小学生だった頃から基本的に変わっていないような気がします。昔はピーコックとは違うスーパーでしたけどね。 買ったのは、くるみメー…

品川のパン屋「ブーランジェリーセイジアサクラ」

職場の方に、品川にカレーパンが美味しいお店があるという話を聞き、「どこだろう?」と、検索したところ、このお店がヒットしたので、きっと、このお店のことだと思います。 場所は品川から歩ける距離ですが、ちょっと離れています。私は品川駅へ行き易いの…

能見台のパン屋「麦カフェ」【閉店】

能見台のパン屋さん「シェ・ドゥーヴル」に行ったことを書きましたが(こちら)、そこから40mほど離れたところにもパン屋さんがあるので行ってみました。それにしても、こんな近くにパン屋さんが2店もあると、お客さんの取り合いになったりしないだろうかと…

天王町のパン屋「ピノッキオ」

10月にオープンしたお店のようです。天王町までスープカレーを食べに行くついでに、「新しいパン屋さんが出来てたりしないかなぁ」と探したら、なんと、そのスープカレーのお店のすぐ近くにオープンしていたのが、このお店です。 外観がオシャレで、お店の中…

石川町のパン屋「ポンパドウル」

先日、ポンパドウルの前を通ったら、「おっ、これは美味しそうだなぁ」と思うパンの写真が貼ってあったので思わず、店の中に入ってしまいました。が、本店である元町店には、その商品はなく、わざわざイセザキモールまで行って、その商品を買いました。それ…

片瀬山のパン屋「PINY」

仕事上のお付き合いのある方に教えていただいたお店です。我ながら、とにかくだれかれ構わず「美味しいパン屋さん知りませんか?」と訊いているような気がしてきます(笑) 普段、なかなか通らない道で、海岸沿いから、片瀬山へ向かう途中に、江ノ電と一緒に…

鎌倉のパン屋「キビヤベーカリー」

久しぶりに鎌倉へ行ってみようと思い、せっかくだからパン屋さんにも寄ってみようと探したところ、鎌倉駅の近くに、このパン屋さんが見つかりました。賑わっている小町通りとは駅を挟んで対角線の位置関係にある御成通りの少し路地に入ったところにあります…

八景島のパン屋「ブレーメン」

久しぶりに、横浜市金沢区のコストコへ行き、せっかく、ここまで来たので、近くのパン屋さんに寄ってみようと、探したところ、このパン屋さんがヒットしました。 お店の名前からして、ドイツパンのお店っぽいのですが、行ってみると、昔ながらの日本のパン屋…

港南台のパン屋「フラマンドール」

実家へ帰る道すがら、どこかパン屋さんへ寄りたいと思うのですが、既に行ったことがあるパン屋さんばかりで困っていたところ、「あっ!そう言えば、港南台のタカシマヤにもパン屋さんが入っていたなぁ」と思い出して行ってみました。もう、こうなってくると…

御殿場のパン屋「ブランジェ ベックファン」

以前、行った時に、「いいパン屋さんだなぁ」と、もう一度行きたいと思っていました。今回、御殿場に行く機会があったので寄ってみました。 日曜日のお昼過ぎに行くと、相変わらず、お客さんでいっぱいでした。ということで、棚に並んだパンは次々と売れて行…

能見台のパン屋「シェ・ドゥーヴル」

先日、八景島の方へ行ったとき、イチョウ並木を見つけ、「秋になったらキレイだろうなぁ」と思い、秋になったので行ってみました(笑)その帰り、せっかく、ここまで来たのだからということで、近くのパン屋さんを探したところ、このお店がヒットしました。…

名古屋のパン屋「エピシェール」

以前、名古屋に住んでいた時に、たまに利用していたパン屋さんです。メイチカにあります。出張の際に、久しぶりに寄ってみました。 買ったのは、さつまフランス(180円)、てりたまチキンパン(180円)、ソーセージロール(180円)、チキン&シャンピニオン…

当別のパン屋「ノルトエッセン」

北海道に行くと、たいてい美瑛に行きます。札幌から美瑛方面へ行くとき、下道を使うときはナビで設定すると、国道12号線を利用することになると思いますが、私は、いつも国道275号線を通って行きます。12号線は信号が多いし、道沿いが、わりと栄えていて、あ…

本牧のパン屋「CANTEVOLE」

本牧のイオンの中に入っているパン屋さんです。隣には、本牧館という地元のパン屋さんがあり、お客さんとしては選択肢が多くて嬉しいですが、お店のほうは、たいへんじゃなかろうか?と思ってしまいます。 買ったのは、ミイラパン(150円)、くるみのロール…

津田沼のパン屋「アンポンタン ドゥ」

船橋のパン屋さんLittle Bread to Goへ寄った帰り、JRの船橋駅へ向かっていたところ、西武百貨店の前を通ったら、入口前で「自慢のパンを食べ比べ」という催しをしていました。「おっ!もしかして、Zopfが来てたりして」と思って見てみると、Zopfは無かった…

札幌のパン屋「ブーランジェリーポーム」

横浜タカシマヤの北海道物産展に行って来ました。このパン屋さんが来たのは初めてかもしれないなぁと思い行って来ました。10時ちょっと過ぎに催事場に着くと、なんと10人ほどが並んでいるではありませんか!「パン屋さんに、こんなに行列が出来るとは、よほ…

札幌のパン屋「ブーランジェリーポーム」

横浜タカシマヤの北海道物産展に行って来ました。このパン屋さんが来たのは初めてかもしれないなぁと思い行って来ました。10時ちょっと過ぎに催事場に着くと、なんと10人ほどが並んでいるではありませんか!「パン屋さんに、こんなに行列が出来るとは、よほ…

船橋のパン屋「Little Bread to Go」

仕事で船橋へ行く機会があったので、パン屋さんに寄って帰ろうと思って探したところ、このパン屋さんが良さそうだったので、寄ってみました。 閉店の30分前ぐらいに着いたので、置いてあるパンの種類は少なかったですが、かなり小さいお店なので、そもそも種…

富士吉田のパン屋「萱沼製パン」

食べログの全国パン屋さんランキングで100位以内に入っているお店です。老舗っぽいのですが、以前、山梨に住んでいた時に、その存在に気が付きませんでした。「いや~、こりゃぁ、イカンイカン」ということで、山梨に行く機会があったので寄ってみました。 …

三軒茶屋のパン屋「パングワン」

エルヴィス・コステロのライブを観に行く途中に、せっかく普段来ることがない駅に来たのだから!と思って、駅に近い、こちらのパン屋さんに寄りました。時間が遅かったので、だいぶ売り切れている状態でした。 買ったのは、にくきゅう(190円)、しそちーわ…

大船のパン屋「ベッカライジーベン」

大船駅の大船観音側へ出て、栄光学園のほうへ向かって坂を上って行く途中にあります。 店名からドイツパンのお店だろうなぁと思っていましたが、ドイツパン以外のパンもありました。ご主人は、ドイツで修行されたそうです。ということで、本当はドイツパンを…

熊本のパン屋「めるころ」

前にも書きましたが、熊本へ行ったとき、お目当てのパン屋さん「めるころ」にたどり着けず、代わりと言うには、あまりに悲しいスーパーのパン屋さんへ寄ったのでした。 それが、なんということでしょう(ビフォーアフター風)。同じく、熊本で食べられなかっ…

川崎のパン屋「ベーカリーフクナガ」

川崎駅から国道16号線方面へ歩いて行くと、かなりいかがわしいお店が増えてくるのですが、そのあたりにあるお店です。キョロキョロしながら、その辺りを歩いていると、客引きのお兄さんに声をかけられたりするのですが、「い、いや、違うんです。私、ただパ…

橋本のパン屋「ルパ」

橋本駅の改札の外にあるパン屋さんです。京王線の改札内にもあるようです。調べてみると、京王食品というところのパン屋さんのようで、京王線の駅近くに、店を構えているようです。京王線を利用することがない私は、はじめて出会うパン屋さんです。 お店の感…

博多のパン屋「シロヤベーカリー」

以前、小倉に行った時に、駅前の商店街に、とてもにぎわっているパン屋さんがあり、「なんだなんだ」と思って見てみると、とても安いパンが並んでいました。嬉しくなって、いっぱいパンを買い、その翌日も、パンを買いに行きました(笑) そのシロヤベーカリ…

大船のパン屋「CALVA」

食べログをみると、とても点が高いことから、一度行ってみたいなぁと思っていたお店です。先日、たまたま大船で飲む機会があったので、こちらのお店にも寄ってみました。 このお店は、パンとケーキが売っていて、狭い店内には、ケーキを買う人、パンを買う人…

福岡のパン屋「パンストック」

食べログでポイントの高い福岡のパン屋さんを探していたら、このお店が見つかりました。食べログのパン屋さん部門で全国100位以内に入っているお店です。食べログのポイントは、「どうして、このお店が・・・」ということも多いので、期待半分ぐらいの気持ち…

由布のパン屋「アーゴス」

せっかく九州へ、しかも仕事ではなくプライベートで行ったので、今回訪れる熊本、大分、福岡の各県で1パン屋訪問を目標にしていました(笑)。が、最初に訪問を予定していた阿蘇のパン屋さんは、ナビ通りに走っていたら途中で国道が通行止めになっていて、迂…

熊本のパン屋「モリコーネ」

本当は阿蘇のパン屋さんへ行こうと思ったのですが、時間が無くてお目当てのパン屋さんに寄ることが出来ませんでした。阿蘇から天草方面へ移動する道すがら、パン屋さんがあったら、そこへ立ち寄ろうと思っていたのですが、まったくパン屋さんが見あたらず・…