あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

下丸子のパン屋「D316(ディサンイチロク)」

下丸子駅の商店街にあるお店です。個人的には、ジョギングでよくガス橋を通っていたので、なんとなく親しみがある土地ですが、パン屋さんへ行ったことはありませんでした。 お店は、ちょっとオシャレな感じで、「大人のパン屋さん」といったシブいイメージで…

白楽のパン屋「ル・ミトロン」

今月に入り、弘明寺にコッペパンの専門店を、目白に食パンの専門店をオープンしたことを知り 「どうしちゃったんだろう」 と思い、久しぶりにル・ミトロンの本店に行って来ました。 八百屋になっていました。 というのはウソですが。あとで景品としてキャベ…

矢口渡のパン屋「ミッキー」

矢口渡駅から多摩川方面へ10分ほど歩いたところにあります。私は車で行きましたが、ちょっと狭い道なので、電車のほうが良さそうです。 お店の外観から、昭和っぽさを感じます。お店に入ると正面にケーキなどのスイーツを並べたケースがあり、右手にパンが並…

二俣川のパン屋「パンパティ」

運転免許更新のために二俣川まで行ったので、どこかのパン屋さんに寄りたいなぁと思い探したところ、ジョイナスに入っているこちらのお店を見つけました。思えば、前回、二俣川へ行ったのも免許更新の際のこと。その間に、ジョイナスがオープンして、二俣川…

大船のパン屋「CALVA」

高久製パンがオープンするまでに、少し時間があったので、こちらのパン屋さんにも久しぶりに寄ってみました。 以前は、夕方に寄ったからか、とても混雑していましたが、今回は、オープンしてすぐに行ったからか、とてもすいていました。 こちらのお店は、ご…

大船のパン屋「高久製パン」

平塚のパン屋さんですが、大船駅のLUMINEにも出店しています。 あちこちのイベントで、屋台のようにして売っていて有名なのが、弦斎カレーパンで、それも、もちろん売っていますが、こちらのお店は、コッペパンがメインのようです。コッペパン、流行ってます…

東神奈川のパン屋「Pain de U(パンドウー)」

最近、過去に訪問しているパン屋さん情報が多いですが・・・。なかなか出かける機会が少ないし、近場のパン屋さんは、ほぼ行き尽くしてしまったので。 土曜日の午前中に行ってきました。行列が出来るほどではありませんが、それでも、お客さんがひっきりなし…

千鳥町のパン屋「グルグルベーカリー」

先日行った御嶽山のだんご屋さん「だんごのたかの」(こちら)が気に入ってしまい、もう一度行って来ました。蒲田から池上線に乗って行くことにし、せっかくだから、その沿線にあるパン屋さんに寄って行くことにしました。そこで検索して見つけたのが、こち…

学芸大学のパン屋「ラ・ブランジェリー・ピュール」

せっかく、なかなか行くことのない学芸大学まで来たので、トラスパレンテ(こちら)だけではなく、ほかのパン屋さんにも行きたいなぁと思い、比較的、駅から近い、こちらのお店へ行きました。調べてみると、駅の高架下にも店舗があり、昼過ぎからは、そちら…

学芸大学のパン屋「トラスパレンテ」

学芸大学駅の近くに住む友人から「近くに美味しいパン屋さんがあるよ」と教えて貰い、それからブックマークにしていたのですが、なかなか行く機会がなく。気がつくと5年ほど経っていました・・・。 お店は駅から比較的近い場所にあります。Google mapを頼り…

センター南のパン屋「mogu mogu」

ブーランジェリー パティスリー トレトゥール アダチへ行く途中、センター南の駅で、こちらのパン屋さんを発見したので寄ってみました。調べてみると、GODAIグループという自動車教習所なんかを運営している会社が経営しているようですね。 お店の看板には、…