あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

帯広のパン屋「麦音」

帯広へ寄ったなら、是非行っていただきたいパン屋さんです。観光客にとっては帯広駅からちょっと離れているのが難点ですが、こういう環境のパン屋さんをオープンするならナットク!という素晴らしい環境にあるパン屋さんです。土曜日の15時頃にお店へ行った…

苫小牧のパン屋「三星」

パン屋さんというより洋菓子屋さんなのですが。北海道物産展などで「よいとまけ」というお菓子を見たことがある方も多いのでは。それを作っているのが、こちらのお店です。以前、三浦綾子さんの「母」という小説を読んだ際に、こちらのパン屋さんのことが書…

上大岡のパン屋「YAWARA」

先日、上大岡のカレー屋さん「スパイスモンキーズ」へ行った際(こちら)、すぐ近くにパン屋さんがあることを発見しました。 「あれ?上大岡に知らないパン屋さんがあったんだ!」 調べてみると、シャルールというパン屋さんが名前を変えたようです。シャル…

パン屋さん「ベルベ」が全店閉店!?

毎朝、パン屋さんの開店・閉店情報をチェックしているのですが、そんな中に、「ベルベ閉店」の文字が。ベルベは、神奈川県を中心に30店舗ほど展開しているので、「どこのベルベだろう?」と思い、よくよく見ると「全店」の文字が。「え~っ!全店!!」と、…

水天宮前のパン屋「サンドウィッチパーラーまつむら」

出張で人形町へ行ったので、「近くにパン屋さんないかなぁ」と探したところ、ちょっと駅から離れてはいますが、こちらのパン屋さんを見つけたので行ってみました。外から店の中の様子を見てみると、夕方だったので残っているパンは少なく、「もしかして閉店…

池上のパン屋「小麦工房アリス」

職場の仕事仲間から教えていただいたお店です(Fuさん、ありがとうございます!)。この日は、全く東京方面へ行くつもりはなかったのですが、鶴見まで行く用事があり、せっかく、ここまで来たし、まだ時間も早いので、久しぶりに御岳山駅近くの「だんごやた…

銀座のパン屋「ブレッドストーリー」

松屋銀座の地下1階のパン屋さんです。アンデルセングループとのこと。銀座という土地柄、「ちょっとほかとはこだわりが違うぞ!」という位置付けっぽいです(たぶん)。とてもシンプルなパンが多いなぁという印象です。それもそのはず。もともと、何かと一緒…

雪見だいふくみたいなパン

ブログのネタに困って買っちゃった的な商品です。パンの情報サイトを見ていて、ファミリーマートで発売されていることを知り、会社の帰りに近所のファミマに寄ってみました。夜なので売っていないと思いきや、大量に置いてありビックリしました。 「ロッテ「…

銀座のパン屋「セントル ザ・ベーカリー」

高級食パン専門店は、はじめのうちは目新しさもありましたが、こうも乱立してくると、さすがに飽きてくるし、何より美味しさを提供しようということより、儲けようという商魂が鼻について、買う気が失せてきたという方も多いのでは。こちらのお店は、高級食…

東京駅のパン屋「ポールボキューズベーカリー」

久々に東京へ。と言っても、職場は都内なので、いつも行ってはいるし、東京駅もわりと最近、仕事で行ったばかりですが、プライベートでは、少なくともコロナ禍以降は行ってないので、たぶん2年ぶりぐらいだと思います。せっかく行くので、パン屋さんへ寄りた…