あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いずみ中央のパン屋「ヴィクトワール」

近くまで行く用事があったので久しぶりに寄ってみました。こちらのお店は、大阪に数店舗あるほかは、横浜に1店舗のみあります。以前は、横浜駅近くのベイクォーターにあり、その頃は、よく通っていたのですが、いずみ中央に引っ越してからは、なかなか行くこ…

元町中華街のパン屋「オートウー」

昨年末、試作中のチョコのシュトーレンを2回もいただいてしまいました。翌年のクリスマス用なのかなぁと思っていたら、バレンタインデーに向けて準備していたようで、インスタに1/20~2/12まで期間限定で販売しますよと書いてあったので、早速、買いに行って…

袖ヶ浦のパン屋「マイケル」

お店の名前がいいでしょ?(笑)マイケルと聞いて思い浮かぶのは、世代によって違うかもしれませんが、私は、やはりマイケル・ジャクソン!でも、お店の雰囲気は全く違うなぁと思って調べてみたら、「まぁ、イケる!」から「マイケル」に変形していったと、…

館山のパン屋「なかぱん」

いつしか、いちご狩りへ行った帰りに、こちらのお店に寄るのが恒例になってしまいました。 相変わらずの人気で、土曜日の10時頃、広い駐車場は買い物を終えたお客さんが出れば、また新しいお客さんが入って来るような状態で、常にいっぱいといった感じでした…

乃が美のトースト専用プレート

先日、本屋さんへ行ったら「なんだこれ?」というものを見つけました。 乃が美のトースト専用プレートBOOKという本で、一応、本の付録のようですが、どちらかというと、このプレートの付録が本という感じのようです。一方で、最近、パン屋さんの開店・閉店状…

弘明寺のパン屋「よもぱん」

ずいぶんご無沙汰してしまいました。昨年、おうかがいしたら閉まっていて「あれ?」と思ったら、しばらく休むことを伝える貼り紙がありました。その後、twitterで開店したこと、今年は1月2日からオープンすることを知り、それに合わせて行って来ました。10時…