あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

札幌のパン屋「どんぐり」

コロナ渦でテイクアウトに対応するお店が増えましたが、それだけではなく、通販を展開するパン屋さんも増えて来ました。そこにあるから、その土地を訪れたいと思うパン屋さんの一つである福岡の「パンストック」も、不定期に通販をすることを知ったのですが…

閉店したパン屋さん

新型コロナが猛威を振るってからというもの、横浜市内(しかも、ごく限られた範囲)のパン屋さん以外には行ってません。ということで、全国の美味しいパン屋さんへ行きたい気持ちは強まるばかり(笑)世の中が落ち着いたら、いつでもパン屋さんへ行けるよう…

金沢文庫のパン屋「カルム」

最寄り駅は金沢文庫だと思いますが、駅からだいぶ離れている、釜利谷(かまりや)という住宅街の中にあります。コストコへ行った帰りに、ちょっとだけ寄り道して、こちらのお店に寄ってみました。店内は、広くはなく、入って左側と右側のテーブルに、それほ…

弘明寺のパン屋「よもぱん」

この日は、雨がやんでいる間に!と、よもぱんを目指してジョギングしてきました(途中で、雨が降ってきましたが・・・)。息がゼーゼーしている状態でお店に行くのは迷惑だろうと思い、お店の近くから歩いて行き、フェイスガードをしてからお店に入りました…

ハイアットリージェンシー横浜の食パン

みなとみらいだけではなく、日本大通りの近くでも、いろいろと建設が進んでいます。ハイアットリージェンシーも、気が付くと出来上がっていたといった感じで、自分だけかもしれませんが、あまり「工事してるなぁ」という印象がないうちにオープンしていまし…

横浜元町のパン屋「ブラフベーカリー」

久しぶりに行ったら、新型コロナ対策が強化されていました。まず、お客さんは代表者1名のみの入店可、そしてトレイを取る前にアルコールでシュッシュと除菌し、さらに片手にビニール手袋をはめます。パンは、その手袋をはめた手で取って行きます。レジの横に…

上大岡のパン屋「ムックリ」

先日、弘明寺のパン屋さん「よもぱん」へ行ったら、お店の奥様から 「上大岡に新しいパン屋さんができたの知ってますか?」 と聞かれました。 「え~!そうなんですか!!」 お店の名前を教えていただき、早速行きたかったところですが、一応、緊急事態宣言…