あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新丸子のパン屋「ベルマティネ」

こちらのお店も、新丸子駅の東側の商店街「東栄会」にあります。それほど大きくない商店街にパン屋さんが2つもあって、お互いに、たいへんそうですね。 お店の中はロの字の通路の中央にテーブルが置いてあり、その周りにパンの棚とレジが配置されています。…

新丸子のパン屋「ビッグバン」

新丸子駅は、その東西に商店街があり、このお店は、東側の商店街「東栄会」にあります。駅を出て、多摩川方面(東側)へ歩いて行き、大きな道路(綱島街道)にぶつかる手前にあります。建物が、いかにも「パン屋です!」といった造りになっていないので、一…

高山のパン屋「のぼりや」

せっかく高山まで行ったので、トランブルー以外にも寄ってみたいなぁと思い、食べログで探したところ、近くに、こちらのお店を見つけて行って来ました。 お店は比較的大きいですが、夕方に行ったこともあり、パンの数はそれほど多くはなさそうでした。並んで…

石川町のパン屋「よつばベーカリー」

またまた 「しまった!」 と、思いましたよ。 中華街で注文した料理がくるまでの間、Google mapで近くのパン屋さんを表示させたら、知らない名前のパン屋さんが。 「もしや!」 と、思って検索したら12月にオープンしたとのこと。ということで、中華街でご飯…

大船のパン屋「宝泉堂パン店」

かなり昭和感がにじみ出ているパン屋さんです。 3歳まで、この近くに住んでいたのですが、「きっと、その頃からあったんだろうなぁ」という年季を感じました。 お店に入って、パンが並ぶ棚を見ると、もう何十年も前から、この種類だけを作り続けているんだろ…

クライストチャーチのパン屋さん「JAPANZ BAKERY」

クライストチャーチのサウスシティーモールというショッピングモールに、日本のパン屋さんがあるとのことで行って来ました。 このショッピングモールにはフードコートがあり、すし(と言っても日本人が想像するのとはちょっとした違ってカリフォルニアロール…

高山のパン屋「トランブルー」

長いこと行きたいと思っていたお店にようやく行くことが出来ました。だいぶ前に職場の方に教えていただき、このお店の存在を知ったのですが、その後、パン好きの方のブログなどを見ていると、たびたび、このお店のことが登場し「さぞかし美味しいんだろうな…

クライストチャーチのパン屋さん「Ma Baker」

ホテルからジョギングして、Copenhagen Bakeryへ向かっている時に、たまたま見つけたパン屋さんです。ちょうどオープン時間の7時だったので、どんな様子か見てみようと立ち寄りました。 お店は広くて、棚にパンが並んでいました。見てみると、どれも巨大!そ…

大船のパン屋「トロンボーンベーカリー」

何度も書いていますが、ちょっと油断すると新しいパン屋さんがオープンしているからたいへん! こちらのお店は、昨年、8月にオープンしたようです。この近くは何度か通っていますが、ちっとも気がつきませんでした。 オープンして間もないので、きっと今風の…

鎌倉山のパン屋「ル・ミリュウ」

ずいぶん前にテレビで、このお店を紹介していて、「一度行ってみたいなぁ」と思っていました。パン屋さんというより、どちらかというとスイーツのお店が、ちょっとパンも作っていますといった感じなのかなぁ。 パンの種類も数もそれほど多くはありませんが、…