あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

東神奈川のパン屋「Pain de U(パンドウー)」

最近、すっかりハマってしまった、こちらのお店。特に、「豆乳フランス黒豆入」は何度食べても美味しく、行く度に買ってしまいます(笑) そして、こちらのお店では、パンの食べ放題をスタートしたようです。 オジサンになった私は、あまり「食べ放題」とい…

吉祥寺のパン屋「リベルテ・パティスリー・ブーランジェリー」

パリのお店の日本1号店が3月にオープンしたぞーっ!ということで、パン好きの間では話題になっていたお店です。オープン直後は、やはり行列ができていたようですが、私が行ったのは、それから2ヶ月ほど経っていたので、さすがに行列はありませんでした。 お…

吉祥寺のパン屋「ボンジュール・ボン」

パンスタというパンのサイトでは、毎年、パンの種類ごとにパン・オブ・ザ・イヤーを決めているのですが、こちらのお店のメープルメロンパンは、2015年にメロンパン部門で金賞を受賞したことで有名になりました。ここ数年、赤レンガ倉庫で行われているパンフ…

吉祥寺のパン屋「ダンディゾン」

食べログの百名店2018のパン部門に選出されているお店です。ここに選出されているようなお店は、本格的にパンそのものの味を追求しているようなところが多く、どちらか言うと、具とか値段とかが、好きかどうかの判断基準の私にとっては、敷居が高いというこ…

綱島のパン屋「コッペんどっと」

市ヶ尾に、「コッペん道土」ができたときに、わりと話題になりました。北海道のコッペパン専門店が横浜にやって来たぞー!といった感じで(たぶん)。私も、いつか行こうと思っていたのですが、今度は、綱島に系列店がオープンしました。 もともと、この地に…

日本大通りのパン屋「ベーカリーエッセン」

大桟橋の交差点、パスポートセンターがあるビルと言えば、神奈川県に在住の方にはわかり易いかもしれませんね。その地下1階にあります。 先日、日本大通りを歩いていたら、こんな宣伝カーを目にしました。 話はそれますが、「この宣伝効果あり」とデカデカと…

平塚のパン屋「レピドー」

茅ヶ崎まで行ったので、もう少し足を伸ばして平塚まで行ってみるか ということで、こちらのお店に寄ってみました。 あとで平塚に住む友人に聞いてみたら、「フランス人がパン焼いてるよ~」「でも、一度しか見たことがない」とのことでした。もちろん私もお…

茅ヶ崎のパン屋「こなひき洞」

以前、茅ヶ崎に行った際に寄ろうと思っていたのですが、その時、既に、数店舗のパン屋さんへ寄ったあとだったので、「また今度!」と思いブックマークしていたお店です。 東海道線と海とのちょうど間ぐらいにあり、最寄り駅は茅ヶ崎駅ですが、そこから歩くに…

川崎のパン屋「HOKUO」

会社からの帰り、電車の中で読む本を切らしてしまい、「仕方がない。スマホでパン屋さん情報でも見るか」と、いろんなページを見ていたら、「HOKUOで北海道フェア開催中」という情報を見つけました。 「こ、これは行かなければ!」 ということで、家の近くの…