あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

伊勢原のパン屋「ムール ア ラ ムール」

食べログの全国パン屋さんランキングで10位以内に入るお店です。 ランキング上位のお店の口コミ数を見ると、1000件近いお店もあったり、20件にも満たないお店もあったりで、「いったいどういう仕組みで点数を付けてるんだろう?」と気になります。 食べログ…

本郷台のパン屋「陽だまりベーカリー」

私が子供の頃に、この近くにパン屋さんがあり、「まだあるのかなぁ」と思って行ってみたのですが、そこには別のお店が入っていて、少し離れたところに、このパン屋さんがありました(私が行ったパン屋さんとは別のお店だと思いますが)。 お店は小ぢんまりと…

南大沢のパン屋「チクテベーカリー」

食べログのパン屋さんランキングTOP100に入っているお店です。立川に行った際に、ついでに寄って来ました。カーナビに従って進むと、団地の中に入りこみました。「本当に、こんなところに、そんな美味しいパン屋さんがあるんだろうか?」と疑いつつ、目的地…

つきみ野のパン屋「こむぎの杜ブンブン」

友達に教えて貰ったお店です。町田にもお店があるようですね。 比較的広い店内に、ソフト系のパンが多く置いてあるような印象を持ちました。このお店は、いくつか変わっている点があり、まずひとつに、トレイが、手提げ式なのです。私が行ったとき、小さい子…

八王子のパン屋「ぶーる・ぶーる・ぶらんじぇり」

八王子駅から徒歩10分ほどの場所にあります。以前、八王子在住の方に、このお店のことを教えて貰い、一度行ってみたいと思っていました。 横長のガラスケースにパンが並べられていて、「○○を下さい」という注文スタイルです。何を買おうか迷って、ガラスケー…

天王町のパン屋「ベーカリーキキ」

別のパン屋さんへ行くために路上駐車したら、その向かいに、たまたま、このパン屋さんがあることに気が付き、せっかくだから寄ってみようと入店しました。 いかにも町のパン屋さんといった雰囲気のお店で、並んでいるパンの種類もスーパーなどでよく売ってい…

呉の「メロンパン」

広島県の呉のメロンパンは、ちょっと風変わりだというのは、ちょくちょくテレビで観たり、友達に聞いて知ってはいましたが、実物を見たことはありませんでした。先日、横浜そごうへ行ったところ、全国のお菓子を少しずつ売っているコーナーで、このパンを見…

天王町のパン屋「ブーランジェリーマナベ」

相鉄線の西横浜駅と東海道線の保土ヶ谷駅の中間ぐらいの位置にあります。私が行ったのは土曜日の1時頃でしたが、すでにパンはほとんど売り切れ状態で、残っていたのは4種類のパンのみ。「土曜日はいつもこんな感じなんですか?」と店員さんに訊いたところ、…