あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

蒔田のパン屋「シャルロット」

横浜市営地下鉄の吉野町と蒔田の駅から等距離ぐらいのところにあるパン屋さんです。以前、その近くに住んでいた時に数回行ったことがありましたが、すっかり味を忘れてしまったので久しぶりに行きました。土曜日の夕方に行くと、予想していたとおり、残りの…

山手のパン屋「メロンパンファクトリー」【閉店】

都内を中心に6店舗あるようです。私は横浜の山手駅近くにあるお店に行きました。小さい店舗に、メロンパンなどの菓子パンを中心に置いてありますが、パンの種類は少なく、店名にもなっているメロンパンで勝負!という意気込みを感じました。自分でトレイに好…

横浜のパン屋「Le Bon Pain」【閉店】

ワールドポーターズの中にあるパン屋さんです。ワールドポーターズが出来て間もない頃に買ったことがありますが、その頃から同じスタイルでパンを売っています。他のパン屋とちょっと違うのが、通路からなんの仕切りもない場所に、パンが並べられている点で…

鶴見のパン屋「エスプラン」

横浜のパン屋を検索すると、このお店は、わりと上位でヒットするので、きっと人気があるんだろうなぁと思い、先日行ってみました。 開店時間の30分後ぐらいに着いたのですが、まだ焼きあがっていないパンが多く、お目当てのパンもまだ置いていませんでした。…

横浜のパン屋「カマストラ」

横浜の浅間下の近くにあります。お店の名前と外観から「いったいどんなパンがあるんだろう?」と思いながら店内に入ると、狭い店内に並ぶパンは普通のパンでした。ちょっとガッカリそして、ちょっと安心(笑) ミルクフランスパンとパニーニのようなパンを買…

横浜のパン屋「ドーレ」

横浜ベイシェラトンホテルの地下1階にあるお店です。食べログで横浜のパン屋ランキングを見るといつも上位にあるので、前々から一度行ってみたいなぁと思っていて、今回、行って来ました。ホテルは横浜駅から少しだけ離れた場所にありますが、地下でつなが…

吉祥寺のパン屋「BAKERY ANTENDO」

たまたまその道の前を通り、「おっ、パン屋だ!だけど中に入ったら買いたくなっちゃうから見て見ぬフリするかな。いや、でもあのポスターのカレーパンは妙に美味そうだなぁ。困ったなぁ」と葛藤しながら店に入ってしまいました(笑) 中には美味しそうでオリ…