あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

残念ながら閉店したパン屋さん

訪問したパン屋さんの数が約6年間で400近くになりました。6年も経つと、すでに閉店してしまったお店もあるのですが、400店にもなると、その全てを把握することもできず・・・。 先日、友人から閉店のお知らせをいただきました(Iさん、ありがとう!)。それ…

鶴見のパン屋「セシボン」

JR鶴見駅から徒歩5分ほどのところにあります。私は車で行ったので、いまいち位置関係がわかりませんが。商店街の中にある小さくてかわいらしいお店です。 私が行った時には先客が3名いて、そこに私が4人目として入ると、もうお店はいっぱいといった感じでし…

南御殿場のパン屋「KuKKA」

御殿場へ行くと、たいていベックファン(こちら)へ行くのですが、こちらのお店も美味しいと教えていただき、行って来ました。街中から離れ「このまま山の中に入って行くのか?」と思ったところで、オシャレな外観の建物が見え、車が何台か停まっていたので…

上永谷のパン屋「ボン・グゥ」

以前、パークサイドベーカリー(こちら)へ行く途中に偶然見かけたパン屋さんです。上永谷駅から坂道を上って行く途中にあり、その1kmほどの間に、マインベック(こちら)、パンドコロ(こちら)があり、意外とパン屋さん激戦区かも。パン屋さんだけではなく…

上永谷のパン屋「マインベック」

最近、足の調子が悪く、長い距離を走れなくて運動不足気味なので、自転車で運動しようと思い、どうせ運動するなら目的があったほうが良いだろうということで、前々から行こうと思っていた上永谷のパン屋さんへ行くことにしました。 場所は横浜市営地下鉄の上…

港南台のパン屋「一本堂」

先日、食パン専門店「乃が美」のことを書きました(こちら)。実は、コッペパンだけではなく、食パンもブームになりつつあるような気がします。ペリカン(こちら)が映画化されたり、Vironのオーナーが経営するセントル・ザ・ベーカリー(こちら)も、いつも…

川崎のパン屋「乃が美はなれ」

皆さん、ご存知の高級食パン専門のお店です。 私がパン屋さんめぐりをしていることを知っている何人かの方から、「乃が美に行ったことある?」と訊かれたことがあります。私も名前は聞いたことがありましたが、「食パンは専門外だから」と答えてきました。「…

センター北のパン屋「北のぱん焼小屋」

先日、初めて訪問し(こちら)、その美瑛愛にすっかり共感してしまい、1週間後に再訪問してしまいました(笑) さて、今回、買ったパンは、美瑛のブール(302円)、レンコンクリスピー(194円)、抹茶大納言(194円)、エビアボカド(281円)、梅旨ペッパー…