あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

鎌倉のパン屋「ブレッドイットビー」

一昨年2月にオープンしたお店です。パン屋さんの開店・閉店情報はいつもチェックしているので、ずっと行きたいなぁと思っていました。というのも、お店の名前といい、ロゴの字体といい、完全にビートルズのレットイットビーを意識しているんだろうなぁと思っ…

鎌倉のパン屋「日進堂」

鎌倉は横浜から近いのですが、駐車場が少なく、そのためか全体的に駐車料金が高いような気がして「特に用事もないのに、そこまでお金かけてまで・・・」と、なかなか行く気になりません。今回は、健康のためにと思って、鎌倉まで電車で行き、そこから戻れる…

洗足池のパン屋「トワイエ」

中原街道沿いにあると思って通り過ぎそうになりました(笑)中原街道から洗足池駅へ向かう道の途中(ほぼ角)にあります。たまたまかもしれませんが、私が行った時には、小さいお子さんを連れた家族連れのお客さんが数組いらっしゃいました。子供が喜びそう…

長原のパン屋「ラモトピケ」

中原街道と環七が交差する付近にあるお店です。店内はかなり狭く、1畳ぐらいしかないんじゃないかなぁ。「ビニールに入っているパンは自分でお取り下さい。それ以外は、言っていただければ、こちらで取ります」とのことですが、お店の方に取って貰うためには…

川崎のパン屋「アールベイカー(RBaker)」

ラゾーナ川崎のRBakerの特徴は「幸せの黄色いたまご食パン」専門店だということ。この食パンは「たっぷりの国産卵と良質な小麦粉を使用し、長時間熟成・二段発酵によるこだわりの製法で、水を一切使用せず焼き上げました。ふわふわで軽やかな食感、カステラ…

静岡のご当地パン「のっぽ」

「あっ!のっぼだ!!」 普段行かないスーパーへ行ったら、たまたま売っていたので、思わず買ってしまいました(笑) のっぽとは、ご存知のとおり(?)、静岡のご当地パンです。が、そのスーパー(横浜)では、特に何の説明もなく、普通に置いてあったよう…

川崎のパン屋「HOKUO」

いつもパン屋さんの開店・閉店情報サイトを見ているのですが、昨年末に、HOKUOが、39全店舗閉店する(小田急線沿線の10店舗はドンクに譲渡)とのニュースが! 「えっ!ベルベと同じパターン!!」 と、一瞬、思いましたが、突然の閉店ではなく、2月末に閉店…

本郷台のパン屋「はなパン」

2020年2月にオープンした新しいお店です。比較的、実家に近いところにあるので、実家に寄る時に行ってみようと思いつつ、なかなか実家へ行くこともはとまどうような世の中だったり、行くのが面倒だったり(笑)結局、オープンから1年近く経ってからの訪問と…