あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

桜木町のパン屋「ベンハー」

横浜の情報サイトを見ていて、こちらのお店のことを知りました。オープンしたのは6月27日とのことです。場所は、桜木町駅から徒歩数分、JRの線路と直角に交わるような大きな道路があるのですが、その道沿いに、にぎわい座が入るビルがあり、その1階です。こ…

上永谷のパン屋「パンドコロ」

ずいぶんご無沙汰していましたが、弘明寺のよもぱんへ行った後に、かなり遠回りして寄ってみました。上永谷は、私が住んでいる場所と実家の間にありますが、間とは言っても、わりと遠回りになってしまうということと、コロナ禍以降、ほとんど実家へ行ってい…

元町中華街のパン屋「ポンパドウル」

ポンパドウルでは、7月からカレーパンフェアが開催されています(こちら)。カレーパンは、普段、あまり買わないのですが、せっかくなので買ってみました。ほろっと超辛口カレー(216円)、ラタトゥイユ仕立てのカレーパン(356円)、カリッともちもちチーズ…

白楽のパン屋「ル・ミトロン」

横浜市役所に、こちらのお店が出張所のような形で入って以来、「食べたくなったら市役所へ行けばいいや」ということになり、すっかり白楽のほうに行かなくなってしまいました。気が付けば1年以上ご無沙汰していたので、久しぶりに行ってみました。お店自体は…

元町中華街のパン屋「オートウー」

この日は雨だったので、「オートウーがすいているかも」と思いお店へ行ってみました。お店に着くと、思ったとおり、お客さんの姿が見えません。「おはようございます。今日、雨なのですいているかなぁと思って」「実は、さっきまで、なぜかお客さんがいっぱ…