あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

千歳のパン屋「ドレモルタオ」

新千歳空港から車で10分ほどの場所にあります。けっこう前からあるようですが、最近まで、その存在に気が付きませんでした。と言うのも、千歳に寄るのはレンタカーを返却するときぐらいで、そのレンタカーの返却場所が、千歳の街中から離れたところにあるこ…

千歳のパン屋「空とメロン」

サーモンパーク内に入っているパン屋さんです。北海道へ行く前に、X(twitter)で、鮭に関する情報を検索していて、たまたま、こちらのパンの写真を見つけ「なんじゃ、こりゃ!」「買えるものなら買ってみたい!」と思い、行ってみることにしました。11時の…

小樽のパン屋「亀十パン」

こちらもすっかり恒例になってしまいましたが、小樽の老舗パン屋さん「亀十」へ行ってきました。新しいパン屋さんを開拓したい気持ちもありますが、そんなにいっぱい食べられないので、どうしても毎回同じところへ行くことになってしまいます。4時からオープ…

札幌のパン屋「どんぐり」

毎回、アホみたいに買って帰るどんぐりのパンですが、今回は、あまりバッグに空きがなかったので、「ちくわパンを数個だけ買って帰ろう」と思い、大通り店へ行きました。「あっ!新作だ!!美味しそう・・・」気が付くと、エコバッグはいっぱいになっていま…

野幌のパン屋「ニレカゼ」

SNSでフォローしている方が、たまにこちらのお店の写真をアップしているので、一度行ってみたいなぁと思っていました。15時近かったので、「もう売り切れちゃってるかもしれないなぁ」と思いながら行ってみると、まだお店は開いていました。「良かった良かっ…

西神楽のパン屋「18ベーカリー」

東川町にあるパン屋さんです。東川町は旭川と美瑛の間ぐらいにあります。 地図の赤丸東川町付近の地図を見ると、ビックリするほどきれいな正方形で道路が区画されていて、その大部分は田んぼのようですが、一部分だけ正方形の中にさらに細かく区画されている…